スナック母子家庭リターンズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
那覇市三原にあった伝説的な店名「スナック母子家庭」。那覇市国場に移転して小料理屋になったのだが、また那覇市三原に戻ってきました。

衝撃的なネーミングと看板のビジュアルで、入る勇気はないが、誰もが気になっていた「スナック母子家庭」

衝撃的な店名
新店舗「うりんぼー」でのみつえママ

私達DEEokinawaはこれまでスナック母子家庭について

「スナック母子家庭」の謎にせまる
【スナック母子家庭速報】ランチはじめました
あの「スナック母子家庭」は今

など、継続してその様子をお伝えして参りました。一番最後のレポートではお店が那覇市国場に移転。スナックから小料理屋へと転身し、名前も「小料理うりんぼー」として新たな門出を迎えた様子をレポートしたのですが、皆様覚えていらっしゃるでしょうか。

 

そして2014年…

那覇市三原の旧母子家庭の店舗近くに見慣れた看板が。

そうなのです。

「母子家庭」は那覇国場の「小料理うりんぼー」から、また那覇市三原に「スナック母子家庭」と名前を戻して帰ってきたのです!

 

いつもの母子家庭の光景が戻ってきた

扉を開けると少し明るくなった店内で常連さんと語らう、みつえママの姿が。

ソーメンチャンプルー
モーウィのサラダ


あの温泉卵も

席に座るといつもの通り、ママが作った手料理がじゃんじゃん出てきます。

なんでも国場で「うりんぼー」を開いたのはよかったのだけど、那覇市国場は飲み屋さんの激戦区。これは無理そうだと思ったママは、即座にお店をたたんで去年の10月にはまた那覇市三原に戻ってきたのだそうです。

「今は自分のペースでやってるよー」とはみつえママの弁。

新店舗になって変わったことは、ちょっと店内が広く明るくなったのと、ビールがジョッキに缶ビールを注いだものになったとのこと(ママは相変わらず瓶ビール)。あの親戚の家に来たようなアットホームな感じは旧店舗から全く変わっておりません。

と、いうわけで本日は「スナック母子家庭」移転のお知らせでした。「スナック母子家庭」の看板が気になっていつか行ってみたいと思いつつ、移転してしまって残念な思いをしていた方も多いのではないでしょうか。このチャンスにどうぞ近くにお立ち寄りの際は足を運んでみてください。

お店は日曜祝祭日が定休日で、それ以外の日は20:00オープン。住所は前回の那覇市国場から移転して那覇市三原1-10-25ですのでお間違えなきように!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ