エイプリルフールとサイトリニューアルのお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DEEokinawaをご覧の皆様に大切なエイプリルフールとリニューアルのお知らせです。

DEEokinawaをご覧の皆様、こんにちは。やんばるたろうでございます。

突然ですが石敢當ってあるじゃないですか。三叉路に設置してマジムン(悪いモノ)が通らないようにするための魔除け的なものです。前に「石敢當の設置の傾向と対策」という記事も書いたんですが沖縄のあちこちにはこの石敢當が設置されています。

しかし、よく考えたら道が広がったり、新しく道ができたときに石敢當を再度設置するのってすごく手間だと思うんです。しかしこの石敢當の形は雨傘みたいに昔からずっと同じ仕組みのものがずっと使われています。

これは思考停止なんじゃないでしょうか。21世紀の今、僕らはそろそろ石敢當についてじっくりと考えてみる必要があると思うんです。

そこで私達DEEokinawaは現代社会に最適な石敢當を開発いたしました。

自動追尾型石敢當です。

マイコンと
モーター

この自動追尾型石敢當はマイコンとモーターとカメラを搭載。

自動的に顔を認識して


マジムンです。

マジムンの方向を向くという画期的な石敢當です。

 

…というネタをエイプリルフールにやりたかったんですが

残念ながら間に合いそうにありません。

というわけでご期待頂いた皆様におかれましては大変恐縮ではありますが、今年のエイプリルフールはこの記事を持って代えさせて頂きたいと思います。自動追尾型石敢當については後日普通に特集記事として公開予定です。

 

代わりにサイトがリニューアルします

そしてこちらが本題なんですがこのエイプリルフールで空いた時間を利用して、DEEokinawaは本日3/31 12:00から4/2日終日くらいまで記事更新をお休みしてサイトをリニューアル予定です。

通常リニューアルってサイトが見られなくなったりするんですが、DEEokinawaはそんなことはありません。でもサイトの表示は崩れたりとかしてると思うので生暖かい目で見守って頂けると幸いです。リニューアルの間はサイトの上の方に進捗が表示される予定です。

リニューアル後はスマホでサイトを見やすくなったり、ヤンバルクイナがバタバタしたりする予定です。どうぞご期待下さい。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ