2015.12.24

西原ソニー坊やのクリスマスイルミネーションがすごい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西原町兼久にあるソニー坊や。そのクリスマスイルミネーションがすごいことになっていた。

メリークリスマス沖縄

朝から雨が降る生暖かい沖縄。いまいち気分は出ませんが、本日はクリスマスイブですね。

早いところでは11月の中旬頃から街のあちらこちらでクリスマスイルミネーションが輝いていますが、西原町兼久にあるソニー坊やがちょっとすごいことになっていたのでご紹介したいと思います。

ソニー坊やについて詳しくはこちらの記事をどうぞ。『ソニー坊やの謎に迫る
 

まずは昼間の様子を確認

xmasboy01.jpg

まずは昼間の様子から。

xmasboy01.jpg
やあ、不審者じゃないよ!

ソニー坊やがサンタクロースに変身していました。ここ西原のソニー坊やは、先日のコネタでご紹介した国道330号線の着せ替えシーサー同様、4月には新入生の格好をしてランドセルを背負っていたり、夏にはエイサーの格好をしていたりと季節やイベントに応じて変身するのです。

そしてソニー坊やの後ろに広がる空き地を見てみると、なんだかイルミネーションの配線がすごいことになっています。

xmasboy01.jpg

 

xmasboy01.jpg

xmasboy01.jpg

xmasboy01.jpg

サンタさんの袋の中身はシュレッダーにかけられた書類でした。子どもたちは見ちゃダメね。

xmasboy01.jpg

西原のソニー坊やは『さわふじ中央通り会』という団体が管理をされています。
今回のイルミネーションや季節ごとのコスチュームもこのさわふじ会の皆さんが用意されているのでしょうね。いつも楽しませてくれてありがとうございます!
 

そして夜、イルミネーションが点った

そしてすっかり日も暮れた夜22時頃、再度同じ場所を訪れてみました。

すると・・・

xmasboy01.jpg

xmasboy01.jpg

xmasboy01.jpg

ちょっと...いや、かなりすごいことになっていました。
車を運転中、遠目から見てもはっきりとわかるほどの、空き地や隣のビルの壁面も利用しての大掛かりなイルミネーション。大きなハート型の枠があったりして、記念撮影スポットにもいいかもしれません。

xmasboy01.jpg
不審者じゃないってば!

ちなみに、台座に少しイルミネーションが巻きつけられてはいますが、ソニー坊や自体は昼間のままでした。

xmasboy01.jpg

というわけで今回は西原町兼久にあるソニー坊やからお届けしました。
このイルミネーションがいつまでやっているのかは不明ですが、見てみたい!という方は今日〜明日にでも見に行ってみられることをおすすめします。とってもきれいですよ!

それではみなさん、よいクリスマスをお過ごしください。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ