2016.03.17

八重瀬公園にある動物オブジェはちょっと違う

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
息子を連れて公園によく行くんですが、八重瀬公園のオブジェがなんか違うかったので紹介させてください

毎年2月上旬に桜まつりがある八重瀬公園。
公園のオブジェが変わっているので紹介させていただきたいと思います。

陸の生き物

まずは陸の動物達。

赤いですが、まぁありますよね

2匹目です。アリクイのようにも見えますが象だと思います。

メスライオン?

ライオンといえばたてがみがついたオスがわかりやすいですが、こちらはないのでメスライオンでしょうか。
というかライオンですかね?

ヒョウ

さきほどのライオンに点々模様がついたのでヒョウ。
小さくて猫のようにも見えます。

胴が長いダックスフンドなので、乗りやすそうです。

顔がなくなってしまっているのでアレなんですが、鳥だと思います。
アヒルかな。

海の生き物

続いては海の生き物。

ヤドカリ

一瞬うんこかと思いましたがヤドカリです。

公園内に何匹かいました。

イルカ

イルカはありだと思うんですが、ヤドカリとイルカが同列なのはどうしてなのでしょうか。

ふぐ

公園でふぐなんか初めて見たわ。

でもうちの息子はふぐが一番好きみたいでした。


なんか似ているね

今日は以上です。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ