悪から沖縄を守れ!シーサーがロボに変形!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
以前ジンベイザメの変形ロボを紹介したが今回はシーサーの変形ロボ「超進化変形 アニバトロン 神獣シーサーロボ」を紹介したい。

DEEokinawaの読者の皆様は「ジンベイザメの変形ロボ! 蒼海の覇者シーバトロンネクスト」という記事を覚えていらっしゃるでしょうか。


ジンベイザメが変形する「シーバトロンネクスト」

このシーバトロンネクストはジンベイザメやイルカがロボットに変形するというおもちゃで沖縄の土産物店などで広く販売されているものです。なぜ海の生きものたちがロボットに変形するのか…何がシーバトロンでネクストなのかは全く不明ですが、ものすごい勢いを感じる(むしろ勢いだけで乗り切ってる感)商品でした。

そして、最近そんな変形ロボの新作を発見したのでご紹介しようと思います。それがこちら。


出オチ感。

超進化変形 アニバトロン 神獣シーサーロボです。

まずはパッケージを見てください。海を背景に沖縄本島とシーサーロボのイラストが。さらには「悪から沖縄を守れ!」 という漠然としたキャッチコピー。これは期待しかありません。

 

シーサーロボ変形!

ではさっそくですが、パッケージからシーサーを取り出してみましょう。

斜めから
正面から

割とちゃんとシーサーしています。ちなみになんですが、神獣シーサーロボは青(雄)と赤(雌)の2体があるんですが多分色以外中身は変わらないのと、1体1200円という結構な金額だったので青しか購入しませんでした。

シーサー以外の付属品として銃がついています。シーバトロンネクストの記事を読まれた方は見覚えがあると思いますが、シーバトロンネクストに附属している銃と全く同じものです。

パッケージ裏の「変形の仕方」を見ながら変形させてみましょう。

まずはシーサーの背中を開いて腕の角度を変えるのですが、いきなり格好悪くなりました。格好悪いというか気持ち悪い。

気にせず変形を続けていきたいところなんですが、なんだか怖いことになっています。

変形完了まであと一歩。今のところ完璧ギャグキャラクターですがロボの頭が出ればそれなりになるはず…。

 

さあ…

 

神獣シーサーロボ…

 

変形…!

 


コレジャナイ感。

………。

あれ…?そんなに格好良く…ない。

こちらですが割と正面はしっかりしてるように見えるのですが

横から見るとかなりの前屈み(尻尾が邪魔)。シーバトロンネクスト同様変形のギミックは割とよく出来てるなーと思うんですが、変形後のロボはイマイチ惜しい気がします。こんな前傾姿勢で悪から沖縄を守れるのでしょうか。

 


シーサーの説明も書いてあるぞ

というわけで本日はシーサーの変形ロボ、「超進化変形 アニバトロン 神獣シーサーロボ」をご紹介しました。国際通りのお土産物屋さんなどでめっちゃ売ってたので気になる方、悪から沖縄を守りたいヒーローの皆様は是非お買い求めください。

しかしジンベイザメ、シーサーと来たので次は首里城あたりが変形してロボになるんじゃないかと密かな期待をしています。また新商品が出たらご紹介いたしますのでご期待下さい。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ