2016.07.21

汁物の種類が多すぎるナカハラストアー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
浦添のナカハラストアーは汁物の種類が多すぎて優柔不断にはつらい。

昨日の特集『100円そばの世界 Vol.1』の中で紹介した浦添市のナカハラストアーですが、100円そば以外もなかなかすごかったのです。


看板のストアーの「ー」部分は前はなかった

こちらがナカハラストアー。
お店の前には野菜や植物が売っています。

その一角に洗濯機があるのですが。

上の張り紙を見てみると「野菜専用の洗濯機です」。え?
ナカハラストアーではお惣菜や弁当を作っているので、この洗濯機でたくさん使う野菜を洗っているということでしょうか?脱水機を水切りとして使っているのかもしれません。でもなぜ外に?

続いて店内です。
店内は、生鮮食品から日常雑貨まで幅広く揃っています。24時間営業で年中無休なので家の近所にあったら絶対ありがたい。

お肉コーナーを見ると一番下の段に大鍋がありました。

何気なく見てみると。

カルビスープ100円。
え、この大きさで?
っていうか、この鍋は売りものなんでしょうか?

続いて飲み物の冷蔵庫。

冷えてません。....真夏だぞっ!。
たまたまだと信じたいです。

でもちゃんとクーラーボックスで冷やされていました。
お祭り感ありますね。

デリカコーナーの汁物が多い

そしてナカハラストアーといえばやはりデリカ。

おにぎりやチキンの美味しさは有名ですよね。

しかし、それだけではないのです。
最後はデリカコーナーのカウンターにあった汁物の種類が多すぎるということをご紹介したいと思います。

まずは見えにくくて恐縮ですが、左「中身の出汁スープ」「沖縄そばのそばつゆ」
中身の出汁スープはなかったのでどんなものか不明ですが、そばつゆは100円そばなどに入れるつゆですね。

続きましてここからは量り売りで、専用の容器(20〜40円)に自分で入れるスタイルなのですが

「クリームスープ」「玉子スープ」

「とん汁」「ベジタブルスープ」

「野菜たっぷりヘルシースープ」「みそ汁」

「カルビスープ」
汁物ではありませんが、カウンターには手作りカレーとライスもありました。

カルビスープの大鍋の謎は解けず

この日ナカハラストアーのカウンターに鎮座していたスープは9汁。

しかし、カルビスープは70円/100gだったので、大鍋の100円はなんだったのかはわかりませんでした。
すごく忙しそうでお店の人にも聞けず。
どなたか、ぜひ大鍋をレジまで持って行って答えを教えてください。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ