【2017謹賀新年】年賀状をつくろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ぐすーよー、いいそーぐゎちでーびる。というわけで今年もDEEokinawaの記事更新が始まりました。まずは新年のご挨拶と毎年恒例の年賀状メイキングをご覧ください。

あけましておめでとうございます

DEEokinawaをご覧の皆様、あけましておめでとうございます。
新春を寿ぎ謹んでお慶び申し上げます。

本日からDEEokinawaの2017年をスタート致します。
新年最初の記事と言えば、毎年の恒例となった年賀状の作成風景をご紹介したいと思います。


祝いか呪いか微妙な2012年の年賀状


罰ゲームのような2013年の年賀状


衣装レンタル費などに18000円ちかくかかった2014年の年賀状


羊の角は車麩で代用できるとわかった2015年の年賀状


あの猿たちに扮装した2016年の年賀状

 

2017年は酉(鳥)年

2017年は酉(鳥)年。
沖縄の鳥といってはじめに思いつくのはやはりヤンバルクイナです。

ちなみにヤンバルクイナは朝の6時ぐらいだと県道2号線で会える確率が高いです。(ソースは「そうだヤンバルクイナに会いに行こう」)

ヤンバルクイナと一緒に写真を、という案もあったのですが、やんばるまでは遠いし、ヤンバルクイナの出現は朝早いし、彼ら逃げるだろうし、なにより絶滅危惧種なので荒いことはできません。

ヤンバルクイナに会えないなら、ヤンバルクイナになれ。

そう考えたわたしたちは、ヤンバルクイナになることにしたのです。

そう、ヤンバルクイナに。

 

ブエノチキン浦添さまにご協力いただきました

ヤンバルクイナになったわたしたちが目指した場所は、ブエノチキン浦添さん。

鳥の聖地にやってきた。

ちなみにみんな急に太ったわけではなく、お腹にバスタオルを数枚詰めています。

車通りが多いので、わりと見られながらも撮影をしました。
そうしてできあがった年賀状がこちらです。

 

2017年おめでとう

2017nenga.jpg
クリックで拡大します

「鶏じゃなくて良かった... by ヤンバルクイナ」

ということで2017年。DEEokinawaの更新スタートをここに宣言したいと思います。
本年もDEEokinawaを何とぞ宜しくお願いいたします。

ヤンバルクイナとチキン野郎たち。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ