2017.02.02

犬用紅いもタルトを食してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
御菓子御殿で犬用の紅いもタルトを見つけたので買って食べてみましたワン。

沖縄のお土産の定番といえば、御菓子御殿の紅いもタルト。
先日ふらりと御菓子御殿に行って商品を見ていたら、紅いもタルトは紅いもタルトでも犬用と書かれたそれを見つけました。


人間用の紅いもタルト


犬用の紅いもタルト

果たしてどんな商品なのでしょうか。人間ですが、買ってみて食べてみました。

紅いもタルト風ビスケ

パッケージをもう一度よく見てみると、どうやら紅いもタルトではなく「紅いもタルト風」。
それもビスケ。

風ですが、おいしさをそのままにしているそうです。
本当においしさそのままかどうか、犬にはわからないでしょうから、わたしが判断します。

念のため原材料や注意書きを見たところ、人間が食べて有害なものは入ってなさそうです。

こちらが犬用紅いもタルト風ビスケ。
さすがに紅いも餡は使われていませんが、色や形は紅いもタルトのイメージのまま。

果たしてお味は!?

…ほのかぁぁな紅いも…風味?

味がないわけではありませんが、一瞬ふわりとした紅いもはすぐに飛び立っていってしまいました。

まぁ。それはそうかもしれません。人間が濃く感じるほどの味なら犬には大変です。
強いて言えば、薄味の少し硬いたまごボーロでしょうか。

もしかしたら犬だけではなく、赤ちゃんのおやつにもいいのかも。
ただ姑さんに「犬用」を食べさせているところを見つかったら結構気まずいとは思いますが。
もしそうなったら、ワンワン泣いたらいいですかね、どうなんですかね。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ