2017.04.04

ユニオンの魔法の汁を買ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近ユニオンに魔法の汁シリーズが登場した。一体どれぐらい魔法なのか。買ってみた。

最近ユニオンに魔法の汁シリーズが登場した。一体どれぐらい魔法なのか。買ってみた。

今、あいてます!のキャッチコピーで有名なフレッシュプラザユニオン。
数ヶ月前に(もっと前からあるのかもしれませんが)、惣菜コーナーの片隅に魔法のイカ汁、魔法の中身汁という商品があるのを見つけました。

魔法とは不思議な事を起こさせる術。妖術(ようじゅつ)。魔術のこと。
妖術。魔術。あのユニオンが?気になったので買ってみました。

これが魔法汁だ

ということで、こちらが魔法の汁シリーズでございます。
シリーズといいつつまだ2つしかありませんが、今後増えることを期待して。

まずは魔法の中身汁。
「レンジでチンするだけ!」 のコピーとともに。

値段は税抜199円。
電子レンジ500Wで1分25秒温めるとスープができるようです。


原材料は、豚大腸、こんにゃく、ごぼう、豚肉、椎茸、ガラスープ(豚骨、鶏骨、鶏肉スープ)、風味調味料、生姜、醤油、食塩、ゼラチン、調味料

蓋を開けてみると汁物なのに汁感はゼロ。

その代わりかたまりになったゼラチンがゴロゴロと入っています。レンジでチンするとこれが溶け出すのでしょう。

こちらは魔法のイカ汁。
温める時間は中身汁と同じです。1分30秒じゃなく25秒と細かく刻むところに、企業の本気が見えます。


原材料はイカ、豚肉、ごぼう、みそ、イカスミ、食塩、風味調味料、グラニュー糖、粉末醤油、エビパウダー、食用油脂、ゼラチン、調味料

中身汁とは違って、すでにちょっと汁っぽい。

お米のないリゾットのような感じです。

レンジでチンしました

そしてレンジで1分25秒。チーン。
ついに魔法の汁が出来上がりました。

これがその完成形だ!

おおお、中身汁ー!
こうなることはわかっていたけれど、不思議と感動しました。

チンする前は無臭だったのに、チンをしたあとは中身汁のいい香り。
もうちょっと生姜があってもいいと思いますが、その辺りは自分でチューブの生姜でも買って調整したらいいかもしれません。
美味しかったです!

チーン!(2回目)
続いて魔法のイカ汁もできあがりました。

なんか、なんかな...。
悲しい見た目です。

でも真っ黒い汁に隠れていただけで、具材はたっぷりあるのです。
こちらも美味しかったです!

ああ、魔法。魔法。魔法シリーズはいいのう。
本日は以上です。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ