2017.04.18

一歩で渡れる横断歩道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄市のパークアベニュー通りにすごく短い横断歩道がある。頑張れば一歩で渡れるのでは。

沖縄市の胡屋(北)交差点からコリンザを結ぶ「パークアベニュー通り」。真ん中あたりに信号があるのですが、そこの横断歩道が短い。短すぎるのです。

こちらをご覧ください。

道路にある白い線は3本。
道路標識、区画線及び道路標示に関する命令によると、白線の幅と感覚は同じで45cm〜50cmと決められているそう。
つまりこの横断歩道は約2m50cmの長さということでしょうか。
写真ではもっと短く見えますが、一方通行とはいえ車が通る幅があるのできっとそうなんでしょう。

つまり、この道路は頑張れば一歩で渡れるのでは
やってみましょう。

夫が挑戦します

私はできる気がしなったので、一緒にいた夫に挑戦してもらいます。

メガネをぐいっと顔に寄せ、気持ち的にも危険を回避するためにも人がまわりにいなくなる瞬間を待ちます。

それではいきます。

いっっっ

っぽ!

一歩で横断歩道を渡れました!
(嘘っぽいですが、本当です)

ということで、沖縄市には一歩で渡れる横断歩道がある、という話でした。
ただし短くてもちゃんとした道路なので、読者のみなさんにおかれましては危険のないように、そして周りに迷惑をかけないように十分に注意して渡っていただきたいと思います。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ