2017.09.12

宮古島空港にあるパワースポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宮古島空港に船井さんという経営コンサルタントが夢で見た図形が描かれたパワースポットがある。空港という場所にも関わらず人気のないパワースポット。みなさんはご存知だろうか。

宮古島空港のパワースポット

以前『宮古島に凄いパワースポットがある』という記事で個人のお宅の庭を紹介したことがあります。まぁ、なんというか個人宅なのでちょっと気が引けます。

でも宮古島にはめちゃくちゃ行きやすいパワースポットがあるのをご存知でしょうか?
それもなんと宮古島の空の玄関である宮古島空港に。

空港から駐車場へ向かう柱にひっそりと「フナイマーク広場」の案内。
おそらく空港で案内板があるのがここぐらい。パワースポットとうたっているわりにそんなに宣伝されていないので、知らない人も多そうです。

案内板の矢印の方向に進むと広場に出ます。

これがパワースポットだ!

宮古島空港をちょうど真正面にする場所に、今回紹介するパワースポット「フナイマーク」があります。
昨今のパワースポットブームで閉鎖になる場所もあるのに、このパワースポットには人気はまったくありません。
ゆっくりできるのでいいですね。

説明書きには

我が国を代表する経営コンサルタント会社(株)船井本社の代表取締役会長、船井幸雄氏が夢で見たという図形が描かれています。
美しい花のような図形でこれは通称『フナイマーク』と呼ばれております。
このマークの真ん中に立つと、良いエネルギーが集まり気分が良くなると言われております。愛してやまない宮古島を『癒しの島』と命名したのも船井氏です。
(宮古空港ターミナル株式会社)

つまり、経営コンサルタントの船井氏が夢で見た図形らしいのですが、
このマークの真ん中に立つと、良いエネルギーが集まり気分が良くなるということです。

ちょっと直射日光に当たりすぎて疲れていた私はためらわずにパワースポットに立つことにしました。

来たれ、船井パワー!

気分が良くなりました!

ほんまかよ

信じるかどうかはあなた次第。
でも空港を利用するなら、すぐに行ける場所なのでちょっと寄ってみても良いのではないでしょうか。
ちなみに私はわりと催眠術にかかりやすいタイプです。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ