2010.08.24

商店と園芸店と動物園が一緒のお店

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『部屋とYシャツと私』という歌がありましたね。歌詞はあまり覚えていませんが3つ揃ったときに幸せを感じるとかそういう歌だったはず。違ってたらすみません。
宜野湾市の登又(のぼりまた)には、『商店と園芸店と動物園』が揃ったお店があると聞きました。業種としてバラバラだけどそれでうまくいくのか?成り立つのか?気になったので行って来ました。

 

沖縄は甲子園優勝で大盛り上がり!旧盆まっただ中で大盛り上がり!
なのに甲子園ともお盆とも全然違うことを書いちゃいます。へへへ。

ウワサのお店 玉城商店(登又農園)さん

入り口にこんなことが書いてあります。
shop01.jpg
「世界の珍種が揃う動植物園入園無料」

入ってみましょう。

まずは野菜コーナー。
お盆なので仏壇に飾るバナナがいっぱい。
shop26.jpg

shop03.jpg
島バナナは高級品

shop02.jpg

shop04.jpg
野菜は安いです。

野菜売り場の隣には雑貨品や日常用品も。
shop25.jpg
ぷちモルフォ10kgを日常的に買う人がいるかどうかは不明ですが、
ここまでは沖縄の商店ではまぁある品揃え。

園芸店
shop05.jpg
ひとつずつ見て行けば何時間かかるだろう?というぐらいの広さとバリエーション。
観葉植物から本格栽培用の苗まで売ってます。

しかしどうしても上の看板が気になりますね。
「動物園はあっちだよ」

行きましょう。動物園に行きましょう。

看板に誘われるままに外に出てみます。

shop06.jpg
引き続き植物だらけ。
はて、どこに動物園?

shop07.jpg
このあたりの鉢にも価格がついています。

shop08.jpg
ところどころにスプリンクラー。

shop09.jpg
もしいきなり作動したら、全員ずぶぬれの恐怖。

shop27.jpg
動物園あっち

shop28.jpg
動物園あっち

矢印はあるけれど、着きません。

shop10.jpg
本当にこの先に動物園が!?

shop11.jpg
おお!孔雀さん発見。

shop12.jpg
そしてその先にありました!
どうしようもなく倉庫感を醸し出す「どうぶつえん入口」。

shop13.JPG
いました動物たちです!

shop14.jpg
かわいいヤギさん

shop15.JPG
ヤギ、馬、豚の三者会議。

shop24.jpg
朝でもないのに鳴きまくっている鶏さん。

えっと動物の種類は以上です。
どうしましょう。世界の珍種が揃うと書いてあったのに!

昔はダチョウ、イノシシ、シカなどもいたらしいですが、今は姿が見えません。
15年ほど前にはムツゴロウさんも来て相当キャッキャされたという話も聞いたので、世界の珍種が揃うという謳い文句はきっと本当だったはず!

shop16.jpg
おおお。ピンクの乙事主(おつことぬし)!?

shop17.jpg
モーションをかける乙事主さま。
18禁か。

shop18.jpg
あんなに動物園に誘ったのに出口は控え目。

帰り道にみた不思議なもの
shop19.jpg shop20.jpg

shop23.jpg
方角がチョット違う。

今日の看板猫。
shop21.JPG
もしかして動物園から脱走!?

よく見たら入り口付近におサルさんもいました。
shop22.jpg
「忘れないでよ!」
大変失礼致しました。

敷地は6000坪あるらしいです。広い!
玉城商店さんは広大な敷地なので、八百屋と雑貨店と園芸店と動物園とを一緒にできるお店なのですね。

ちなみに動物園はオーナーさんの趣味だとか。
オーナーさんの頭の中では『商店と園芸店と動物園』3つ揃ってミラクルハッピーだはず!
イエーーー!!

玉城商店(登又農園)

住所:登又1261-2
TEL:098-895-3510
営業時間:8:00〜19:30
定休日:年中無休


大きな地図で見る

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ