2011.01.20

気になる場所に行ってみる part2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Googleマップやストリートビュー、車で走行中などに見つけた、気になる場所に行ってみた。

2010年11月に気になるところに行ってみるという記事があった。
その中に「若いおばぁーの店」というのがあったのを覚えているだろうか。

すごく気になる店名だったが、店を訪ねる前に閉店してしまった。


大きな地図で見る

ストリートビューに看板付きの姿が。

oba10.jpg
閉店してますね。

これを見て思ったのだけど、沖縄にはこういった店名が多いのではないだろうか?
今回は、気になるおじぃーおばぁーの店を探してみた。

おじいA

ストリートビューで偶然見つけた奇跡。

oji10.jpg
ストーレートな店名。

糸満市字糸満付近で見つけたおじいのみせ。文徳商店というらしい。


大きな地図で見る

IMG_3041.jpg

ガーン... 閉店してた。

おじいB

読谷村儀間付近を通りかかって見つけた店。

IMG_2988.jpg
1091?

この日の営業は終了したらしい。でも「御用の方は電話ください」と張り紙があった。
どうやら紅いもを売っているらしいと聞いた。

1091の意味はなんだろう。語呂合わせで「とくい」さんなのかもしれない。
営業しているときに行って確認してみたい。

おばあA

名護市幸喜で見つけたお店。


大きな地図で見る

炭火七輪おばあの家

IMG_2913.jpg

IMG_2910.jpg

民家を改装してお店になってる。

おばあB

名護市大東にある店。
おBAR

IMG_2907.jpg

まさかのダジャレなのか!?
BARとあるけど、なご島豚料理と書いてある。

IMG_2906.jpg

どうやら居酒屋(居食屋)さんらしい。


大きな地図で見る

合わせ技

奥武島の入り近く、南城市玉城志堅原にあるお店。

IMG_3729.jpg

おじぃとおばぁのコーヒーシャープ

定休日は月曜から金曜まで。
土日のみ営業してるらしいです。

情報求む

取材に行って欲しい、気になるお店や場所がありましたらお問い合わせフォームもしくはTwitter @dee_okinawaまで!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ