2013.02.12

BIC ICEで新沖縄フロート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
BIC ICEが大量にうちにある。これは新しいグルメを開発するチャンスじゃないか!?

先日とあるイベントでBIC ICEの販売セットをお借りしたんですが、中のアイスをたくさん頼みすぎて全部は食べきられずに余ってしまいました。

BIC ICEは大人気だった

そこで、今日は大量にあるBIC ICEで新しい沖縄グルメ「沖縄の飲料+BIC ICEフロート」を開発してみたと思います。

ルートビアBIC ICEフロート

まずは手堅いところから攻めていきましょう。
ルートビアは沖縄県民に昔から愛される沖縄ドリンク。
苦手な人も多いですが、3回飲めば好きになるよ、と言われます。
ちなみに苦手から好きに変わる瞬間はそれまで湿布に思えていたルートビアの味がソフトクリームに変わるときだと思うのです。

前置きが長くなりましたが、好きな人からしたらソフトクリームとBIC ICEを一緒に食べるだけのこと。美味しくないわけがありません。

当然美味しい!

シャワシャワ弾ける泡の中にBIC ICEのシャーベット。
安定の美味しさです。

味:★★★★☆
売れる:★★★★☆
胃もたれ:☆☆☆☆☆

 

マンゴージュースBIC ICEフロート

沖縄の果物の王様マンゴー。
果物自体はこの時期は出会えませんが、マンゴージュースは年中あります。スーパーで60円前後と安いのに濃厚なマンゴーの甘さを残したマンゴー好きにはたまらないジュース。
その上にBIC ICE。

うまい!!

マンゴーの濃厚な甘さが、BIC ICEのさっぱりした味と混ざることによって、甘さが緩和されて絶妙な美味しさでした。
これはイケル!

味:★★★★★
売れる:★★★★★
胃もたれ:☆☆☆☆☆

 

シークヮーサージュースBIC ICEフロート

沖縄の柑橘類といえばシークヮーサー。
酸っぱさが残るジュースとBIC ICEの相性はいかほどでしょうか。

うまーい!

マンゴーのときはBIC ICEが甘さを打ち消したのと逆で、こちらはシークヮーサーの酸味によってBIC ICEの甘さが引き立ちます。さっぱりとした中に、ほどよく甘みが広がってくせになります。

味:★★★★★
売れる:★★★★★
胃もたれ:☆☆☆☆☆

 

グァバ茶BIC ICEフロート

はい、確実に美味しいゾーンが終わりました。
このあとはDEEならではの無理だと思ったのに意外と美味しかった、を探すゾーンです。

まずはグァバ茶。沖縄のお茶といえばさんぴん茶ですが、こちらは健康茶として愛用されている方も多いお茶。ほのかな苦みがでくせがある味ですが、慣れれば美味しいお茶です。

ま、これがBIC ICEに合うのは奇跡なんでしょうけど。

アイスが溶けて一瞬で嫌な色に

こ、これは!
何も良いところがありません。
お互いがお互いを殺し合うまさに地獄。
いけまへん、これはいけまへんで!

味:☆☆☆☆☆
売れる:☆☆☆☆☆
胃もたれ:★★★☆☆

 

黒糖げんまいBIC ICEフロート

グァバの予想以上の破壊力に気分が悪くなり実験を休んでいたら、友人が用事で来てくれました。
せっかくなので黒糖げんまいBIC ICEフロートを食べて貰いたいと思います。
ちなみに黒糖げんまいとは玄米を臼(うす)で挽き、黒糖で風味付けした飲み物。

こちらが偶然現れた友人のNaokiくん

DEEokinawa所属

なにやらすぐれない表情をしていますが、気にせず食べていただきましょう。


おお!

まさかの美味しい表情!
さっぱりしたシャーベットにドロドロとした玄米の甘みが意外にマッチして合うらしいです。

飲み物としては?

こちらはダメっぽい。

アイスに玄米をかけるのはあり。
でも飲み物としたら玄米を水で溶かした何かを飲んでいる気がそうです。

味:★☆☆☆☆
売れる:★☆☆☆☆
胃もたれ:★★☆☆☆

 

泡盛瑞泉BIC ICEフロート

続いては泡盛です。
もう一度言いますが泡盛です。しかし、これは冗談ではないのです。
以前BIC ICEの社長にインタビューをさせていただいたときに「BIC ICEに少量の泡盛をかけるとめちゃくちゃ美味しい」と伺っていたのです。そして実際にやってみると美味しかったし。
社長がおっしゃった「少量」という部分は無視しますが、フロートでもいけるのではないかと思うのです。


Naokiはげんまいを飲むとすぐに帰ってしまいました


鼻孔に強烈に広がる泡盛の匂い

・・・・OH!
これはフロートじゃない。ほんの少し甘くなった泡盛だ。
どの気持ちで飲むかによっても変わると思いますが、デザートとしてはいただけません。

味:★☆☆☆☆
売れる:★☆☆☆☆
胃もたれ:☆☆☆☆☆

 

オリオン麦の雫BIC ICEフロート

最後はオリオンビールです。
BIC ICEの本拠地は今帰仁、そしてオリオンは名護に工場があります。
もしこのフロートが美味しければ北部の新しいグルメとして成り立つんじゃないでしょうか。

麦の雫

そこにBIC ICEを入れる、と。

ブクブクブクブク

おっと、泡がこぼれちゃう

うっ。

なぜかは知りませんが、ビールにBIC ICEを入れたら猛烈に泡が立ちました。
で、その泡をすするとビックリするぐらい苦い
どんな化学反応かはわかりませんが、ただただ苦かったのです。

あと飲んだらそのあと1時間ぐらい無言になるほど、胃もたれがすごかったです。
これは飲んだらダメ。

味:☆☆☆☆☆
売れる:☆☆☆☆☆
胃もたれ:★★★★★

 

まとめ

BIC ICEフロートにするなら、マンゴージュースかシークヮーサージュースで。
でも少量なら泡盛と黒糖げんまいをかけるのも美味しいです。


【今日の新発見】黒糖げんまいをかけは本当に美味しい

ぜひみなさんお試しあれ!

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ