2013.09.03

東京では今帰仁スイカで電車に乗れ・・・る?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京ではスイカで電車に乗ることができるらしいのです。スイカってあのスイカで?それならば、と今帰仁スイカを持って東京へ行ってきました。

うらぞえNaviのFacebookにイイネをしてくださっている方はご存知だと思いますが、先日DEEokinawa編集部は浦添naviのお仕事で東京へ行っておりました。その模様はそのうちあちらへ掲載されるのでお楽しみに。

さて、せっかく東京に行くならやってみたいことがありました。
聞くところによると東京ではスイカで電車が乗れるというのです。

スイカですよ。スイカ!
日本の首都はいったいどうしちまったンだ!

ということで、スイカを抱えて東京へ行ってきました。


本当にスイカで電車に乗れるの?

スイカを抱えて東京へ

沖縄のスイカといえば今帰仁スイカ。

せっかく東京に行くのに荷物の半分がスイカになってしまったんですが。

あと、持ち歩くのがめちゃくちゃ重かったんですが。

なんとか今帰仁スイカを手に東京に到着することができました。

Suicaでした

・・・。

長いボケでしたが、大半の方がお分かりかと思いますのでもう言ってしまうと電車に乗れるのはスイカはスイカでも、西瓜(スイカ)ではなくSuica(スイカ)
ちなみに全国の路線でSuicaは使えるそうですが、残念ながら沖縄のゆいレールでは使えません。


Wスイカ

今帰仁スイカがどれだけ美味しかろうと、そのままでは電車に乗れないので、まずは今帰仁スイカの中にSuicaを仕込みたいと思います。

刃物を持って飛行機には乗れなかったので、今帰仁スイカにSuicaを直接刺します。
機械が反応しやすいように、なるべく皮の近くに仕込みたい。

では刺そう。Suicaをスイカに差し込もうとグッと力を入れたときに、静寂を破るみずみずしい破裂音。


「パンっ!」「あ。」

こうなることは薄々わかっていましたが、スイカが割れました。

しかしひとつ幸運だったのがそのまままっぷたつにはならずになんとか丸のまま持ちこたえてくれたのです。
これはいけるのでは。

今帰仁スイカのひび割れにSuicaを差し込みます。


完成!

Suicaを差し込んだ後しばらく、これで本当に電車に乗って良いのか、誰かに迷惑をかけることにならないのか、もう一度思案しました。


東京まで来て怒られるのは嫌だ

スイカで改札を通れるのか?

しかし仕事の時間が迫ります。
ありがたいことにスイカからは汁が垂れたりすることもなく、また突然割れたりすることもなさそうです。


万が一にでも改札機を汚さないようにスイカの下をカバーしつつ

スイカで改札を通ってやろうではありませんか!
いざ!

      ↓


こども

      ↓


こどもが

      ↓


こどもが見ているよ

      ↓


      ↓

通れた!!

沖縄のみんなー!!
東京では今帰仁スイカで電車に乗ることができるぞー!
(ただし西瓜の隙間にSuicaを差し込む必要があり)


手に持っているのはスイカでありSuicaであり。

 

スイカで電車に乗るのはおすすめしません

Suicaカードは使用後は返却可能ということだったですが、スイカに差し込んでしまったため不具合が起こらないともかぎらないのでそのまま沖縄に持って帰りました。あと重かったスイカは東京の友だちにあげました。Suicaを差し込んだと白状したかは忘れましたが、美味しく食べてくれると信じています。

あと最後に大切なことですが、正直今帰仁スイカで電車に乗るのはオススメしません
重いし邪魔だし、こどもに見られるし。


反省中

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ