2015.08.07

伊良部島の黄金のシャコ貝を拝んでご利益にあずかりたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
伊良部島に黄金のシャコ貝があって、見るとご利益にあずかられるらしい。ほほう!

ご利益があるシャコ貝

結構前の話になりますが、2006年に琉球朝日放送のニュースQプラスで「伊良部島で黄金のシャコ貝が見つかって、拝むとご利益がある」という放送がされたようです。

このページによると2006年当時は黄金のシャコ貝のおかげで

・釣りに出かけるたびに大漁続き
・お店にお客さんがたくさん訪れるようになった
・お客さんの無くしたチケットが見つかった

などたくさんのご利益があったとか。

こりゃあいい!!
ということで、宮古島旅行のついでに、伊良部大橋を渡ってご利益をあずかりに行って来ました。

シャコ貝が見たい

宮古島の友人に情報を求めたところ、黄金のシャコ貝を飾っているお店は商店ではなく、宮古島の青の洞窟案内やシュノーケル、カヤック、グラスボードのツアーをおこなっている「イラブルーツアーズ」さん。ツアー案内中はお店が開いていないそうです。伊良部島に行けば簡単にご利益をあずかれると思っていましたが、そうではありませんでした。

代表は久高さんという方らしく、友人は携帯のメールアドレスもわかるということでしたが(宮古島の人のつながりよ!)、
夏場の忙しい時期でお仕事の邪魔をしてはいけないので、港でツアー帰りの久高さんを待ちぶせすることに。


この方が黄金のシャコ貝を飾っているお店の代表、久高さん

突然現れてお店のシャコ貝を見せて欲しいとお願いするわたしに
「那覇から?わざわざシャコ貝を見に!?」
「え、もしかしてスピリチュアルな感じの人ですか?」
「ご利益?別にないよ!」

と、わたしを那覇からわざわざシャコ貝の噂を聞きつけてやってきたスピリチュアル系な人と思って若干引いておられました。

ご利益はない、と断言されたような気もしますが、詳しくお話を聞いてみます。

お話を伺います

- 黄金のシャコ貝というのは珍しいものなのでしょうか?

別に珍しくないよ。いっぱいある!

- え!

海の中には黄色やら紫やらいろんな色をしたシャコ貝があるんだよ。

- え!ではなぜ久高さんが持っているシャコ貝は黄金のシャコ貝として有名になったのでしょうか?

あー、全体的に黄色なのは珍しいんだよ。
ほとんどが白で一部だけ黄色くなっているとかはよくあるんだけど。あれは全体だから。

- なるほど!その貴重さも相まって拝むとご利益があるんですね!

ご利益は別にないよ!

- え!...ええ!?

いやあれはテレビの(ここから大人の裏話)ーーー。
でもまぁ最初の頃は良いことがあったっていう話もあったけどね(笑)

- では今でもシャコ貝は黄金に光っているんでしょうか?

もう飾ってから約10年だから色はあせているかな。

- え!

 

とにもかくにも見せていただきました

こちらが久高さんのお店「イラブルーツアーズ」さん


遠浅で砂がめちゃくちゃきれいな渡口の浜の近くにあります

さっそくお店に入らせてもらって、シャコ貝を。

見た瞬間からアナタは超ラッキー!
「ありがとう!」って3回拝むと良いことがおきますよ!きっと。
2006年6月15日にコレを見つけてからHAPPY&ラッキーなことが沢山

先ほどとテンションが全然違うのが気になりますが、わたしはこちらを信じたいと思います。
それでは黄金のシャコ貝をどうぞ!

ど、どうでしょうか?
色あせたと言われたらそれまでですが、普通のシャコ貝よりは黄色くてきれいな気がします。
HAPPY&ラッキーをいただきたいので、ありがとうと3回言って拝みました。

 

HAPPY&ラッキーにあやかれたのか

黄金のシャコ貝で、ご利益があやかれたのか。
もっともわかりやすいのはこれではないでしょうか。
宝くじ。


宮古で385とかシャコ貝を見せてもらった日付とかで数字を選びました

本当はスクラッチですぐ知りたかったのですが、売り切れだったのでロトを買って抽選日を待ちます。
そして


華麗に外れました

あーはー。
まぁ久高さんもご利益はないって言ってましたもんね。宝くじは度が過ぎていました。
しかし、色あせても黄金。
これぐらいは当たるのではないでしょうか。
当たり付きアイス。


今年発売されたレモンケーキアイス

結果は

…本日は以上でございます。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ