2016.09.07

国道329沿いのうさぎののぼりが気になる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西原町の国道329号線沿いで見かけた「うさぎ」のイラスト入りのぼり。あれはいったいなんなのだろうか。

風にはためく緑のうさぎのぼり

みなさんは国道329号線沿いを車で通過する時に、とあるのぼりが出ているのを見たことがあるでしょうか?
場所は西原町内間交差点のすぐ南側、ローソンの道向かいあたりです。

rabbit01.jpg

これはローソン側から撮ったもの。よく見えないので横断歩道を渡って近づいてみましょう。

なにやら看板らしきものと、その奥に立つ緑色ののぼり。

看板にはかすれた文字で【一袋 100円 あります】
その奥ののぼりには、かわいらしいイラストとともに確かに【うさぎ】という文字が(風で裏返しになっていますが)。

ミニミニ動物園的なものでもあるのかとおもいきや、見たところ普通の建物のようですが・・・。

おじゃましてみることにしましょう。

 

いきなりうさぎパラダイス

恐る恐る敷地内に足を踏み入れると、道路から見えていた2階建てのコンクリート造りの建物の奥にさらに民家が。

入口の横にたてかけられた木の板になにやら書かれています。

rabbit06.jpg

うさぎ
やさい
問い合わせ
090-xxxxx-xxxx
090-xxxxx-xxxx まで

おもてののぼりにあるように、確かにここでうさぎと野菜が販売されているようです。

振り返るとそこにはうさぎ。かわいい。

住宅の奥にもケージが見えるので近づいてみましょう。

ここにもうさぎ・・・

かと思いきやニワトリ。


誰?誰〜??

うさぎも同じケージ内で仲良く飼われていました。
ニワトリもうさぎも人懐っこく、近づくとわらわらと寄ってきます。かわいい。

 

真相は電話にて

詳しい話を聞こうと玄関をノックしてみたのですが反応なし。
どうやらお留守のようです。

そこでさきほどの板に書かれていた電話番号にかけてみることに。
 

ーすみません、国道に出ているのぼりを見て電話をかけたんですけど、うさぎを売っているんですか?

「あーはいはい。売っていますよ。今は出かけていて外にいるんだけどね。買うねぇ?」

ーあ、いえ!すみません、ちょっと話を聞きたかっただけで。

「あーそうねー。」

ーうさぎを売っているなんてめずらしいなと思って。

「ははは、ときどき欲しいって人が来るわけさ。白っぽいのが人気だよ。」
 

電話では残念ながらあまり詳しいことは聞けなかったのですが、

・もうずいぶん前から販売している(うさぎののぼりを出したのは最近)
・うさぎは1匹 1,500円
・たまねぎなどの自家栽培野菜も売っている
・ニワトリは自家用(生みたて卵は美味しい)

ということでした。
ずいぶん前からうさぎを飼って育てているそうですが、国道沿いにのぼりを出したのは最近だそうで、のぼりを見た人からときどきこうして問い合わせがあるそうです。

というわけで、西原町ののぼりのあるとある民家でうさぎが買えるという情報でした。
すでに三匹のお猫様を養っている我が家ではこれ以上動物を飼うことはできませんが、思わず一匹ください!と言いたくなるほど人懐っこくてかわいいうさぎたちでした。素人目に見ても毛艶が良く健康そう。
うさぎを飼いたいな〜と思っている方がいましたら、うさぎののぼりを目印にたずねてみてくださいね!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ