怖い警告コレクションvol.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
癒しの島、南国沖縄。青い海に真っ白な砂浜♪ヤッホホーイ!しかし本日はそんな沖縄のイメージにあるまじき恐ろしい警告を紹介したい。

旧正月明けからこんにちは。
今日はそんな浮かれた気分を台無しにする特集です。
日常に散らばる、キャッと驚いてしまう警告を集めました。みなさんの今日が幸せでありますように。

公園が危険

まずは公園からです。
行きますよね。みなさん公園行きますよね。

沖縄市にある八重島公園

文字はもう読めませんが、明らかに銃で人を撃ち殺そうとしてます。
急勾配な滑り台があったり、わりとのどかな公園だと思うんですが、いったい何があったんでしょうか。

看板には「危険行為の禁止」とありますが、その言い方ではゆるい気がします。禁止とかのレベルじゃないからね。

中城村南上原の糸蒲公園

中城村、オマエもか!
「人の迷惑になる行為を御遠慮ください」とありますが、こんなん事件ですから。ニュースになりますから。
エアガン想定であることを信じたいです。

 

振り返るといるよ

続いてはめっちゃ見ている3連発です。
わりとトラウマになりそうなぐらい見られます。

不法投棄で困っている地域住民の方が出されている看板だとは思いますが、最後のリアルな目は夜中に車で走っていて、バックミラーに写ったらおしっこちびっちゃいそうです。そんなに見ないで。

 

柵を乗り越えるな

入るやつ皆殺す

こんな鬼が間近に近づいてきたら、怖くて柵から落ちちゃう。
せめて鬼は1匹にして。

やっぱり殺す

こちらはもう事故後です。
あきらかにワニのようなやつに人間が食べられています。
だいぶ痛そうです。

みんな、好奇心があっても柵は乗り越えるな!

 

精神的な揺さぶり

神主さんより

「金萬神社境内の建築物(獅子)賽銭箱を壊さないでください。
(罰があたります。) 神主」

悪いことをしたら罰があたるよ!とは言いますが、神主さんが言ったら本当っぽい。
壊さない。絶対に壊さないよ。

1周回って怖い

「あきビン、あき缶、チリ等を捨てる人に霊がとりつかないように」

お願いですから「お前に霊がとりつけ!」って直接言って!遠回しに呪わないでー。

 

道路の危険

あの世へ直通

「赤信号無してわたるとあの世いき」

ど直球です。さっきは遠回しにって言いましたが、こんなに直球でこられるとそれはそれで怖いです。

笑っている

「あ、でたー!」

でたー!って言われながら男子めっちゃ笑っているー!
出ないで!そんなに軽い感じで車道に飛び出してこないでください。あの世に行っちゃうよ。

 

海の危険

謎の生物が絡みつく

サンセットビーチにあった看板なんですが、人の半分ぐらいの大きさのタコ(?)が絡み付いてます。どれだけ注意していてもこんなタコが絡み付いたらパニックになっておしまいだと思うんです。
看板を出して注意を促すんじゃなく、できればこんなやつが来ない対策をお願いします。

 

非ウチナーンチュの妄想

最後はmiooonの母の勘違い

娘「ハイタイ(やっほー)」
母「歯医者に行き!虫歯?それとも歯周炎?」

ハイタイ(こんにちは)を歯痛いと勘違いして、歯医者に行けと言う母。
つまりは安易にうちなーぐちがわからない人に「ハイタイ」って言ったら心配させるんですね。
勉強になりました。

以上、本日は沖縄の危険を紹介させていただきました。
みなさんもお気をつけくださいませ。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ