當間君のおはなし

TOP > 當間くんの世界 > 當間君のおはなし

やーは必ずしなす!

第1話  車にワジワジー

登場するなかまたち:當間くん 車くん

今日も元気いっぱいに駅を出発した當間くん。しかし仲が悪い車くんと出会ってしまったからさぁ大変!

次は俺の番だ!といってゆずらない。

第2話  當間くん模合で大喧嘩

登場するなかまたち:當間くん 中曽根

今日は待ちに待った模合。今月は自分がお金を取ろうと思っていたのに、中曽根も取りたいと言い出した。オレは、オレは車内にブラックライトを点けたいんだ!

マブイが落ちてやる気が出ない

第3話  當間くんマブイを落とす

登場するなかまたち:當間くん

今日も元気に那覇の街を走っていた當間くん。鼻歌を歌っていたそのとき目の前から巨大なゴキブリが當間くんめがけて飛んできたからさぁ大変!

當間くんマブイを込める

第4話  當間くんのマブイ込め

登場するなかまたち:當間くん ユタ

ゴキブリとのひと騒動でマブイを落としてしまった當間くん。見かねた駅長さんがユタ買いをしてくれてマブイを込めてもらうことになったのだけど・・・。

ウンケーなのにウチカビ買ってないだと!?

第5話  當間くんのウークイ大パニック

登場するなかまたち:當間くん おかー

今日は旧盆の最終日ウークイ。大好きな軽便先輩を無事にグソーに返そうと思ったのに、ウチカビを買うのを忘れていただって!?おかー!なにやってるば!?

DEEEEEEEEEEEEEEEEEEokinawa
ページのトップへ

4月1日はエイプリルフールです。
このサイトはTHOMAS & FRIENDS -きかんしゃトーマスとなかまたち-をご覧になった後に見るとより楽しめます。
撮影協力:沖縄都市モノレール株式会社 声協力:サミーさん © 2013 DEEOkinawa