沖縄っぽいゲーム「正月(ソウグァチ)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄っぽいゲームを公開します。迫り来る親戚にお年玉を配りまくれ!

お正月といえばお年玉。親戚の多い沖縄ではお年玉の相場はだいたい千円で、その代わり沢山の親戚から数を多くもらうという形が一般的かと思います。

かくいう私も正月の挨拶回りをすると全く面識のない親戚(たぶん)の子にお年玉を配りまくって、お金とポチ袋が足りなくなってATMとコンビニに走るということを何度か経験しています。いつも余裕を持って用意してるのに…!そう、沖縄のお年玉配りは戦いなのです。

というわけで、沖縄のお年玉配りをゲームにしました。

こちらからゲームを開いてください。

操作方法

パソコン:
キーボードの矢印キーで上下左右に移動します。スペースキーでお年玉を投げます

スマホ:
画面下の十字キーで上下左右に移動します。4つのボタンのどれを押してもお年玉を投げます

 

ルール

迫り来る親戚の子供たちにお年玉を配ってください。直にぶつかるとゲームオーバーです。お年玉はプレーヤーの回りの赤いドットの方向にしか打てません。あと、たまにめっちゃ足の速い子供がでてきます。皆さんはいくらお年玉を配ることができるでしょうか。めちゃめちゃ配れたらXなどで報告していただけると幸いです。

 

昨年から暇な時に「沖縄っぽいゲーム」というのをちょこちょこ作っていまして、今年は定期的にゲームを出していこうと思っています。ご期待ください。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ