ゆいレール當間(とうま)くんのお話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DEEokinawaは沖縄県都市モノレールゆいレールをキャラクター化。キャラクタービジネスを始めたいと思います。
4月1日はエイプリルフールです。


「沖縄」というものを積極的にPRするために私たちができることは何か…。DEEokinawaでは日夜サイトの方向性について熱く議論が交わされています。

様々な意見がでましたが、今期のDEEokinawaでは沖縄の身近なものをキャラクター化して、そこからお話を作っていくようなコンテンツとキャラクタービジネスの展開をしていこうという話になりました。

 

そこで第一弾として沖縄県民に身近な交通機関である「ゆいレール」を可愛いキャラクターに仕立てた

touma.jpg
ゆいレール當間くんとなかまたち 特設サイト

「ゆいレール當間(とうま)くん」を公開したいと思います。

ゆいレール當間くんはゆいレールを擬人化したオリジナルキャラクターであり、小さなお子様にも応援してもらえるように可愛く仕上げてみました。何かを間違っている気もしますが特設サイトを公開いたしましたので是非内容をご覧ください。

 

 

あわせて2012年の企画、新感覚コミュニケーションゲームである「NEW ハブプラス」サイトも公開しております。こちらもよろしければご確認ください。

4月1日はエイプリルフールです。
月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ