恩納村の「おんなの駅」のトイレの注意書きがすごい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恩納村の58号線沿いにある道の駅「なかゆくい市場 おんなの駅」をご存じだろうか。ここのトイレの注意書きがすごいのだ。

皆さんは恩納村の58号線沿いにある道の駅「なかゆくい市場 おんなの駅」をご存じでしょうか?

おんなの駅は国土交通省に登録された「道の駅」ではないのですが、施設内には野菜や総菜、恩納村の特産品などがびっしり並べられていて、そんじょそこらの道の駅よりもずっと盛り上がっているんじゃないかと思われるスポットです。

土産物も沢山
こちらは総菜


あなたの足より美しい白く大きな大根入ってます。

施設の外側には飲食店も入っており、

もちもち食感のドラゴンボール
こちらはフランクフルトにポーポーを巻いたポーポードッグ

海鮮物のウニ焼き、てびちの唐揚げ、揚げたてサーターアンダギーなどをイートインのスペースで食べる事ができます。恩納村付近に観光で行かれる方にはぜひとも足を運んで頂きたいオススメ観光スポットなんですが、詳しい情報は他の観光サイトにお任せするとして、本日はこの恩納の駅のトイレの話をしようと思います。

 

トイレの受難

それではおんなの駅のトイレをご紹介したいと思います。

まぁなんの変哲もない、普通のトイレです。

忘れ物をしないでね!という注意書き。まぁこれも普通ですよね。僕もよくトイレに鍵とか忘れます。

そして本題はこちら。「トイレの神様に感謝しましょう」と書かれた張り紙。一見どこにでもあるようなトイレをキレイに使いましょう的な張り紙かと思いきや…

最近の珍事がまとめられていまして、まあボールペンとか何かを落とした系はあるあるなんですが

・洗面台で散髪
・洗面台に登り体を洗っていた

あるある…ねーよ!

極めつけは一番下に書いてある

・カニが詰まった

もうトイレをキレイに使おうとかそんなレベルを超えた超常現象がトイレに起こっていたようです。

というわけで本日はおんなの駅のトイレよりすごいトイレの張り紙をお届けいたしました。皆様トイレはマナを守ってキレイに使いましょうね。くれぐれも散髪などせぬようにいたしましょう。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ