2015.09.24

泊いゆまちに非公認戦隊キャラクターがいる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
泊いゆまちに『お魚戦隊デーラカージャー』なる非公認の戦隊キャラクターがいたので紹介したい。

お魚戦隊デーラカージャーとは

みなさんシルバーウィークは楽しめましたでしょうか?
ここ沖縄でも各地でいろんなイベントが開催され、県外国外から数多くの観光客が訪れていました。

那覇にある人気の観光スポットのひとつが魚市場の『泊いゆまち』。
新鮮な刺身や寿司、海産物などが販売されていたり、その場で食べられるスペースが設置されていることもあって、いつも観光客で賑わっています。

さて、そんな泊いゆまち内にある店舗のひとつマルカ水産さんの店先で、なにやら見慣れぬ戦隊もののキャラクターカードを見つけたのです。

card01.jpg

その名も、泊いゆまち非公認・お魚戦隊デーラカージャー!


赤まちレッド


赤仁ブラック


まくぶブルー

赤マチ、赤仁ミーバイ、マクブなど、沖縄県民にはおなじみの魚の名前を冠した戦隊ヒーローたち。
それぞれ細かいキャラクター設定があり、モチーフになった魚の調理例まで紹介されています。

”オリジナルカードが今だけ無料”とあったので、店員さんに声をかけると「そのあたりにあるから持ってっていいよ!」とのこと。


冷蔵ケースの上に無造作に置かれていました

なんでもこのカードは店主のお子さんが作ったものなんだとか。いち個人商店のキャラクターとしては完成度が高すぎではないでしょうか。

白い封筒の中にはラミネート加工されたカードが三枚入っていました。


赤仁ブラック出た!!

ヒーローカードの裏にはキャラ設定と調理例が、雑魚キャラ(?)カードの裏にはマルカの文字が書かれています。

カードはある分だけとのことなので、ほしい方は買い物がてら是非早めに訪れてみてはいかがでしょうか。今の時期は県産生マグロが美味しいですよ!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ