2016.03.29

丸大でコストコ商品が買える

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
地元、沖縄企業のスーパーマーケット丸大。なんとあのコストコ商品が買えるというのだ。

3羽の鳥?が並ぶロゴが目印の丸大

沖縄本島内に数店舗を展開しているスーパーマーケット、丸大。
同じく地元スーパーのサンエーやかねひでと比べ店舗数が少ないこともありなんとなくマイナーなイメージですが、そんな丸大でなんとあのコストコ商品が買えるということをご存知だったでしょうか。

marudai_01.jpg
密かにロゴがかわいい

丸大南風原店にやってきました。ここは丸大の本社でもあります。

 

一見普通のスーパーと品揃えは変わりませんが、コストコ商品はいったいどこにあるのでしょうか。
しばらく売り場をウロついてみます。
 

コストコ商品棚は2箇所

と、精肉コーナーの近くで発見!

この目立つのぼりが目印です。
ご存じない方のために説明すると、コストコとはアメリカ生まれの大型会員制倉庫店。食料品から日用品まで、どかっと大量入りの商品がお安く買えるお店なのです。日本では現在、北海道から九州まで25店舗ほどあるようですが沖縄にはありません。

それではどんな商品があるのか、コストココーナーを見てみましょう。

ワインやプルコギのたれ、パック入りのフルーツジュース、ライオンコーヒー。

ジャム、ヌテラ(チョコレート風味の甘いクリーム)、クッキーやチョコレートなどのお菓子。
ボトル入りのパンケーキミックスやヨシダソース、シリアルバーなどもありました。
あまり見たことのない珍しい商品がいっぱいあってワクワクしてしまいます。
そしてさすがはコストコ商品、やっぱりどれもでかいです。このサイズのヌテラとか食べきったら糖尿病になりそう。

レジの近くにもう一箇所のコストココーナーがありました。

こちらは洗剤や柔軟剤、タオルペーパー、ウェットティッシュ、食品用ラップなどのラインアップ。
沖縄ではおなじみダウニーも種類豊富です。

売り場はこの2箇所だけなので品揃えは少ないですが、コストコ実店舗と違い年会費も必要無いので、いつもの買い物ついでにちょっと珍しい輸入商品を気軽に手にとれるのは嬉しいところ。
ちなみに今回訪れた南風原店以外の店舗にも置いてあるかどうかは未確認です。

というわけで、丸大でちょっぴりコストコ商品が買えるよというコネタでした。
ああ、フェンスの向こうにある基地内のどでかいスーパーマーケットものぞいてみたい!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ