【旧盆休みとくべつ企画】旧盆からの脱出vol.1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
旧盆休みとくべつ企画が始まりました。毎日1問よく分からないクイズが出題されます。

DEEokinawaをご覧の皆様こんにちは。DEEokinawaは8月15日から19日まで旧盆休みを頂いて更新はお休みでございます。…とはいえ何も更新がないのも寂しいものですよね。

というわけでなにかお休み中も楽しめるものを…ということで脱出ゲーム風クイズを考えました。その名も「旧盆からの脱出」…まぁストーリーも何もなく、ただ「脱出」って言いたいだけなんですけど。

というわけで15日から19日は1問づつ謎が出題される予定ですが、第一問を考えるのに死ぬほど苦労したので途中で終わるかもしれません。あなたは謎を解いて無事旧盆から脱出できるのか…?それでは第一問でございます。

(イラストはイラスト沖縄のものを使用させて頂きました。)

謎を解くとある市町村に関わりあるものが出てきます。その市町村はどこでしょうか。答えが分かった方はこちらよりご回答ください。それでは皆様の回答をお待ちしております。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ