2016.12.13

美栄橋郵便局の消しゴムスタンプがかわいい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
パレットくもじ一階の美栄橋郵便局には、局員さん手作りのオリジナル消しゴムスタンプがあるらしい。

パレットくもじ一階にある美栄橋郵便局

ゆいレール県庁前駅下車すぐ、パレットくもじの一階にある美栄橋郵便局。

stamp01.jpg

買い物ついでに利用する地元客をはじめ、国際通りに近いので観光客の利用も多い郵便局なのですが、ここに郵便局員さん手作りのオリジナル消しゴムスタンプがあると聞いて見にやってきました。

stamp02.jpg

入口から局内を奥まで入り、ぐるっとUターンする形で奥のほうに進んでいくと、用紙記入用のカウンターがたくさん並んでいます。消しゴムスタンプが置かれているのは、そのいちばん奥の窓際。

stamp03.jpg

あった!

stamp05.jpg

ふたつのケースに分けて入れられた消しゴムスタンプは、三線やシーサーなど沖縄モチーフのものやクリスマスなどの季節もの、あわせてざっと40種類以上。
 

記念に押して帰ろう

stamp06.jpg
ヤンバルクイナ細かい!

そしてこのクオリティの高さ。思わず押さずにはいられません。

stamp07.jpg

ハガキや手紙のちょっとしたアクセントにもおすすめ。手作り感が溢れていて、思わずほっこりしてしまいますね。
これからも季節ごとに種類が増えるかもしれないので、定期的にチェックしてみたいと思います。
みなさんも近くに立ち寄られた際は是非、お気に入りの絵柄を押してみてくださいね!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ