2017.02.14

うちなー知育Tシャツが少しもやっとする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日サンエーで《うちなー知育Tシャツ》なるものを発見したのですが、少しもやっとしたというお話です。

Tシャツで知育?

先日、皆さまご存知のスーパーマーケット、サンエーで買い物をしていたときのこと。
子ども衣料品コーナーで少しもやっとする商品があったのでご紹介したいと思います。

それがこちら。

chiiku01.jpg

普通のカラフルなロンパースやTシャツ・・・のように見えますが、上のPOPを見ると。

chiiku02.jpg

《うちな〜知育Tシャツ》とあったのです。POPの内容は下記のとおり。

◆商品紹介
この商品は、沖縄県内プリント工場にて一枚一枚丁寧にプリントされています。

◆商品コンセプト
昔から親しまれている、方言をTシャツにデザインしました。
うちなーぐち、うちなーかぞえことば、うちなーいちむし(動物)

Tシャツを着て、うちな〜方言を学ぼう!

こちとら脳の細胞分裂も活発な二歳児を絶賛子育て中。当然 ”知育” というキーワードはなかなかに気になるわけです。
はてさて、いったいどんなシロモノなのでしょうか。

chiiku03.jpg
ガチマヤー

chiiku04.jpg
ヤンバルクイナ

知・・・育・・・・?

chiiku05.jpg

なんでしょう。普通に国際通りのお土産屋さんで売っていそうなデザインで、ちょっと思っていた感じと違ってもやっとしてしまうのは私だけでしょうか。

でも日常の中でうちなーぐちに触れられる、という点ではいいのかもしれませんね。あと安いので汚れやサイズアウトもあまり気にせず着せられそう。
タグを見てもブランド名などは特に書いていなかったので、サンエーオリジナル商品でしょうか。

地元スーパーへ行くと他では見かけないような商品が並んでいたりするので、旅行で沖縄に来られた方も食料品コーナー以外にもいろいろのぞいてみると面白い発見があるかと思います。
もし、なにかもやっとする商品を見つけたら是非教えてくださいませ。

chiiku07.jpg

ちなみにお土産用ならキッズサイズのかりゆしウェアやムームーもなかなかかわいいですよ!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ