2017.03.30

あの健康パンがフレンチトーストに進化した

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
県内のスーパーでよく見かけるレトロなパッケージがかわいいぐしけんの健康パン。先日、健康パンのフレンチトーストなるものが新発売になっていた。

長年県民から愛されている健康パン

沖縄県内のスーパーマーケットのパンコーナーには必ずといっていいほど置いてあるぐしけんの『健康パン』。
一般的な食パンと比べ縦横10cmほどの小さめの食パンで、レトロなパッケージとほんのり甘い味わいが昔から根強い人気を誇っています。

kenko01.jpg

さて、そんな健康パンが見慣れない商品へと変貌を遂げていたのです。
それがこちら。

kenko02.jpg

健康パン フレンチトースト シュガーマーガリンサンド

レトロポップなパッケージが目を引きます。

kenko03.jpg

ぐしけんパンで1966年発売以来、ずっと変わらぬ味で愛され続けている「健康パン」。
創業者が子供たちの健康を願って名前をつけました。
フレンチコートした2枚の食パンにマーガリンを塗り、ザラメをのせてサンドし焼き上げました。

(パッケージウラ面より)

なんと、健康パンはおよそ半世紀にわたり愛され続けているロングセラー商品でした。
 

味はどうなのか

フレンチトーストということで、レンジで少しあたためてみました。


THE山食!といった佇まい

フレンチ液がしっかりと生地の中まで染み込んでいるので、すごくしっとりしていてこれは美味しい!
耳までふんわり柔らかです。
やさしい甘さで幸せな気分になれるので、朝食にもぴったりですね。ブラックコーヒーとよく合いそうです。

というわけで、ぐしけんの新商品、健康パンのフレンチトーストをご紹介しました。
甘いもの好きな方、また沖縄通な方へのおみやげとしてもおすすめです。

ちなみにぐしけんでは定期的に、オリジナルTシャツが抽選であたるプレミアムキャンペーンをやっているのですが、いつもマニアックなデザインが魅力的で震えています。前回はなかよしパンのかえるデザイン、現在は健康パンの少女のデザインです。欲しい・・・。欲しい・・・・・・。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ