2017.03.07

ラーメンとチョコが謎のコラボ「オキコラーメン魅惑のチョコレート」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
空港の売店で「オキコラーメン魅惑のチョコレート」なる商品を見つけた。ラーメンとチョコレート、いったいどんな味なんだろう。

それはあたりまえのような顔をして空港売店に並んでいた

つい先日の小ネタで柿の種と黒糖の謎コラボをご紹介したばかりですが、今回また新たな謎コラボを見つけたのでご報告です。

先日東京で開催されたウェブメディアびっくりセールに向かうため、那覇空港でお土産を物色していたところ、見たことのない商品が目に止まりました。

オキコラーメンスナックは知っている。問題はその左だ。

オキコラーメン 魅惑のチョコレート

チキン味 ✕ まろやかなチョコレート。
懐かしい味のオキコラーメンとビターチョコレートを絡ませてクランチな仕上がりに。
カカオとチキン味の絶妙なコンビネーション!

とのこと。

カカオとチキン味・・・。
カカオとチキン味・・・。


クリック
で拡大します

販売者はオキコですが、製造者は石川県加賀市のゆげや製菓株式会社となっています。
ウェブサイトを見てみると、土産菓子のOEM製造を請け負っている会社のようです。

これは食べてみなくてはなりません。
 

ラーメンチョコはどんな味なのか

小さめの個包装が10個入りで700円。しっかりとしたお土産価格です。

開封してみると一口大のチョコスナックが出てきました。

想像していたよりチョコレートが黒くてちょっと驚きました。
そして隙間から見え隠れするオキコラーメン!

かじってみるとまず最初にコクのあるビターチョコ風味がきて、そのあとぶわっと押し寄せるチキン味!!!
ラーメンもびっしり入っています。

ポリポリ・・・これが案外、
ポリポリ・・・・・悪くないかも。
ポリポリ・・・・・・・いやむしろ好きかも?

チキン ✕ チョコレートはくせになる感じで全然アリでした。
一粒で甘い、しょっぱい、甘い、しょっぱい・・・のループが楽しめるお得感もあり。

販売店舗は限られているかもしれませんが、もし見かけた際は是非手にとって見てはいかがでしょうか。
沖縄土産がマンネリ化している方にもおすすめですよ!

また謎コラボ商品を見つけたらこちらでご報告したいと思います。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ