ライブドア「ブログメディア新人賞」の受賞を狙って願掛け

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブドア主催の「日本ブログメディア新人賞」最終ノミネートブログに選定されているDEEokinawa(でぃーおきなわ)。そろそろ結果発表なので新人賞に選ばれるように願掛けをしてきました。

いよいよ今週発表される予定のライブドアブログ新人賞。
ああ、賞金の100万円があったら財政難な私たちにもあんなことやこんなことができるのに・・・。
いや、数あるブログの中からピックアップしていただいて勿論それだけでも十分嬉しいのですが。
それでもやっぱり100万円あればあんなことやこんな...(以下略)

というわけで、DEEokinawaスタッフ一同、ありとあらゆる願掛けをしてみることにしました。

めでたいといえば紅白

うーん、めでたいもの、めでたいもの・・・。
ハッ、そういえばA&Wにちょうどいい商品が!!

gankake01.jpg

冬季限定商品、その名も『赤と白のクラムチャウダー』
おおお、紅白!めでたいし美味しそう。

gankake02.jpg

赤い方はトマトがベースの味クーターなクラムチャウダー。
白い方はじゃがいもが入ったクリーミーなクラムチャウダー。見事な紅白具合。
ちなみに後ろに控えるは大好物のチリチーズカーリーフライ。

どちらも貝の風味がしっかり効いていて美味しかったです。
紅白まとめてペロっと頂きました。

ラッキーセブンの交差点

続いては願掛け場所編です。

沖縄には県道7号線と県道77号線の交差する交差点があります。
なんとラッキーな交差点!、幸福が舞い降りて来そうな交差点ではないでしょうか!
願掛けに持ってこい!ということで行ってきました。福よ来い来い!!
road777_01.jpg
この情報はハンズコムの方にいただきました。ありがとうございます。
DEEokinawaは1/17からハンズコムさまの携帯サイトにて、記事の配信が決まりました。
携帯をお持ちの方は、そちらもぜひチェックしてくださいませ。

ラッキーセブンの交差点があるのは糸満市の照屋(東)交差点。
road777_02.jpg
ラッキーセブンです。いいぞいいぞ。

しかし見たところ特にラッキーセブンを意識していないような普通の交差点。
road777_05.jpg
[能ある鷹は爪を隠す]と言いますが、この交差点もそういうことなんでしょうか。

近くの店は運が付きそうなお店が。
road777_03.jpg
HAPPY HAPPY
だからね。

すなっく はなはな
road777_04.jpg
「はなはな」は八重山地方での乾杯の言葉。
前祝いしちゃうぞ!

ラッキーセブンの効果を信じていないわけではありませんが、念のため当たり付きアイスを買ってみました。
road777_06.jpg
しかしこのアイスは外れたのです・・・。

念には念を入れてウカールで願掛け。
road777_07.jpg
ラッキーよこの手に!!

金運を上昇させる

「ライブドア新人賞」=賞金ということでものすごいドーパミンが脳内からどくどく出ておりますが、これってやっぱり「金運」に関係あることだと思うわけです。

悪い大人の感じがプンプンする」って言われたって、お金はお金だもの!

IMG_2339.JPG

というわけで、雨の名護をひた走り

IMG_2341.JPG

またあそこに行ってきました

IMG_2356.JPG

記事では半ば冗談で買ったこのカード。
そういえばブログ新人賞にノミネートしていただいたのもこのカードを買ってからだった気がします。

IMG_2358.JPG

そんなご利益があるこのカードをさらに二枚買い増ししました!
ヒャッハー!

IMG_2231.jpg

ちなみに前の宝くじの結果は、全く当たりませんでしたけど、
3枚も買えばきっと金運もすごいことになっているはず!!

祈願しに行ってみる

ここまできたら最後は祈るのみ。
ということで3連休の最終日、とある場所へ行きお祈りしてきました。
はるばる沖縄から向かった先は...

IMG_3146.jpg
眠らない街を通過して

IMG_3148.jpg
初めて降りる駅に緊張しつつ

IMG_3149.jpg
地図で目的地を探して

IMG_3150.jpg
エスカレーターで地上へ

IMG_3151.jpg
寒空の中、てくてく歩いて着いたのは...

IMG_3152.jpg
えっ

IMG_3154.jpg
来ちゃった

IMG_3156.jpg
(何かありますように...)

応援コメントお願いします

日本ブログメディア新人賞のサイトで応援コメントを受付しています。
今までみなさまから頂いているコメントはすべて目を通しています。ありがとうございます!!
結果には影響しないようですが、われわれの励みになるので、引き続き応援コメントをいただければ嬉しいです。

応援コメントはこちらから

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ