2011.11.04

アメリカンビレッジ仮装コンテストを見て来た

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハロウィンの夜、北谷町美浜では大きな仮装イベントが開かれます。不思議で華麗な世界をご覧あれ!

10/31はハロウィンでしたね。
DEEokinawaでは2年に渡りNaokiが沖縄野菜でジャック・オーランタンを作っています。
2010年『オキナワ野菜でハロウィンを
2011年『ご当地ハロウィンのすすめ

ジャック・オーランタンもステキですが、ハロウィンでもうひとつ忘れちゃいけないのが仮装。
ここ沖縄はアメリカ人が多いためか、仮装に対する気合いが半端じゃございません。

毎年10/31のハローウィンの日に北谷の美浜で行なわれる『アメリカンビレッジ仮装コンテスト』からその気合いの入れ具合を見てみたいと思います。

なんとこのイベント1位に選ばれると賞金500ドル、2位で300ドル、3位で150ドルという高配当。

ただし仕事終わりに行ったのでコンテスト自体は終わっており、見たのはコンテストの後の余韻に浸っている仮装した人たちです。
暗がりの中、怪しく変装した人たちの姿をご覧あれ。

仮装だらけ

仮装コンテストが行なわれるのは美浜アメリカンビレッジ。
私が到着したのはイベントが終わってから約1時間後だったのですが、まだまだ余韻覚めやらない方々でごったがえしておりました。


全体的にハロウィン仕様です。

まず最初に出会ったのはこちらのカップル

ワンピースのルフィと赤毛の人?

女性は何に扮しているのでしょうか。

どんどん見てみましょう。

オバケとスパイダーマンとピエロと白鳥

なにこのバラバラの設定。
白鳥が生け贄に見えなくもないです。

魔女と黒猫

かわいいです。

レディと海賊(?)とレディガガ(?)

黒っぽい衣装が多い中、レディガガさん(おそらく)は目立っていました。

くまのプーさん

童話に出てから30年後といったところでしょうか。

ピカチュウの仲間(?)

写真撮らせてくださいとお願いしたらこのポーズをしてくれました。
なんでしょうツンデレでしょうか。

顔面が白いヤクザ(?)

怖そうなのにものすごく気さくに写真を撮らせてくれました。
手がミッキーマウスなところもかわいいです。

女性ポリス

腰ほそっ!!

まだまだ続きます

アンパンマンさん

正義のヒーローアンパンマンですが、顔面ソーセージが恐ろしいです。
この後、子どもたちを追いかけて泣かせているのを目撃しました。

ドラキュラ

手の爪まで凝った作り。
リアルで怖いです。

KISSの人

こちらは古着屋の店員さん。
仮装でお仕事されていました。

ももなんとかの人たち

ゴレンジャー?と聞くと「ももxxxxxx」と教えてくれましたが覚えられませんでした。
4名で全員集合だそうです。
ももなんとかというわりにピンクの人がいないのが気になります。

間違った桃太郎とお供たち

猿と鳥と一緒に歩いていたので桃太郎かと思いきや、真ん中の人はランドセルを背負った女子高生のいでたちでした。
何なの?わかるように説明して!

チラシを配る人

近くのお店の店員さんがチラシを配っていました。
「僕はいつもこんな格好ですよ!」と言っておられましたが噓だと思います。

マリオ

マリオって女子にするとかわいいんですね。

ギリシャ彫刻

布をまとっただけなのに、たくましい筋肉とキリッとした顔つきでまさしく彫刻!
しかしポーズがそこいらのお兄ちゃんです。

狼男

マイケルジャクソンの狼男です。
写真を撮らせてもらった後は、ムーンウォークで消えていきました。

小学生たち

1:1のピラミッドは下の人がキツそうです。
彼らに関しては、後ろで呆れている外人さんが正解だと思います。

オペ失敗

遠くで見るとなんてことはなかったのですが、近くで見て思わず悲鳴をあげてしまいました。

黒目がちはかわいいですが、白目がちは怖いです。

チャイルド・プレイ

素晴らしく作り込んでおられて恐ろしいですが、私が見たかぎりは友人の写真を率先して撮ってあげる心優しい女性でした。
こういうギャップはいいですね!

以上、美浜からお送りしました

今回紹介したのは美浜にいた人たちの中のほんの一部。
もう帰ってしまった人も多いはずなので、本イベントはもっと仮装した人が多かったのでしょうね。

これまでDEEでおこなった仮装といえばオホホさま

【勝手にカミガカリ】3日目(オホホ編)』より

そしてたろうくんなのですが、

満1歳のタンカーユーエー】より

お2人には来年はぜひ参加してほしいです。

アメリカンビレッジのサイトでは、後日イベントの結果発表と動画が掲載されると思うので、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね。

いやぁ、沖縄のハロウィンって本当に面白いですね。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ