【2012謹賀新年】年賀状をつくろう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あけましておめでとうございます。新年一発目はDEEの年賀状作成風景をお届けします。

あけましておめでとうございます

というわけで、2012年になりましたね!DEEokinawa(でぃーおきなわ)をごらんの皆様、あけましておめでとうございます!

お正月といえば年賀状。DEEokinawaでも今年は年賀状を作りました。

今回はDEEの年賀状作成風景をお届けします。

年賀状会議が開かれた

「年賀状を作る」…そうは言っても単なる年賀状ではあまり面白くありません。会議に会議を重ねた結果

・辰年だからダツ(魚)を持って写真を撮る
・沖縄だし正月だし琉装で写真を撮る
・ぽんぽんおじさんの前で記念撮影

など、面白いのか面白くないのかよく分からない案が提案されました。

そこから最終的に絞り込まれた案は

・まんじゅうの仮装(顔に謹賀新年)
・手にまんじゅう(2011)
・バックは守礼門
・服装はスーツ・着物で正月らしく

…今までの会議の内容はなんだったんだ。そんな内容にいつの間にかなっていました。

撮影当日

というわけで撮影当日の風景をご覧ください。

手に持つまんじゅうの制作
時間が無かったのであんまんで代用
顔にドーラン
白くなっていく…っ!

今回は「まんじゅうの仮装」なので顔を白く。塗っているドーランはチョンダラーが顔を白くするときに使うドーラン。

なんだかホラーじみてきました。

顔に文字を書いていく
因みにすごい久しぶりにスーツ着た

さらに白く塗った顔にクレヨンで字(謹賀新年)を書いていきます。

と、ここで一同に激震が走りました。

 ・

 ・

 ・

naokiのドーランのノリが良すぎる…っ!

一気にホラー度が急上昇しました。金田一の作品にいましたよね。こういう人。

 

守礼門をバックに写真を撮りに行く

ここまではオフィスでの作業。

しかし、ここからが本当の戦いです。この格好で守礼門まで行かないといけません。

このあたりのキレイな写真が無いのですがiPhoneで動画を撮っていたのでそこからのキャプチャをご覧ください。

守礼門を目指してます。先頭の笠はNaokiです。

年末なのでそんなに人はいなかったのですが、視線が痛いです。

ようやく守礼門前に到着。位置を決めて写真撮影。撮影した写真を元に年賀状を作ります。

 

 

それでは作成した年賀状をご覧ください

怖い。

 

 

 

新年早々ホラーな記事になりましたが、DEEokinawaは今年もこんな感じでやっていこうと思います。また今年も一年宜しくお願いします!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ