2012.03.16

大人もハシャげるUS.LAND普天間店がアツい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
宜野湾市普天間にあるUS.LANDはいろいろな遊具がある。沖縄では珍しいものもあるのでハシャいできました。

US.LANDとは?

US.LAND(ユーエスランド)は宜野湾市喜友名にある、基本料金15分105円で遊び放題のアミューズメントパーク。

usland_01.jpg

ゲームセンター・バッティングセンター・カラオケ・ビリヤードなどが時間内は遊び放題!
お得なパック料金もあり、3時間980円。6時間1480円で遊び放題。平日は11時から19時までは780円でさらにお得。

パック料金で遊ぶ以外でも、カラオケだけ、バッティングセンターだけでも遊ぶことができます。

usland_02.jpg
まず入会用紙に記入。
usland_03.jpg
初回は315円のカード発行代がかかる。

入会用紙に必要事項を記入して、料金を支払う。初回のみ315円のカード発行代がかかりますが有効期限はありません。

usland_04.jpg
ネックストラップを渡されるので首からかけておきましょう。

伺ったこの日は平日だったので、パック料金780円で19時までみっちり遊んできました。

ゲームがたくさん

まずはゲームセンター。
1Fの半分はゲームが置かれています。どのゲームもスタートボタンを押せば遊ぶことができるようになっています。
いわゆる音ゲーや、エアホッケーもありますよ。
景品が出るゲームは、遊び放題ではなく実費がかかります。

usland_05.jpg
救急車で暴走したり。
usland_06.jpg
デコトラで暴走したり。

usland_10.jpg

ゲーム以外には、卓球・ビリヤードもあります。
フロントの前に、ラケット、ピンポン玉、ビリヤードボールが置いてあるので持って行って自由に使えます。
キューはビリヤード台の近くにあります。

usland_08.jpg
ビリヤード久しぶり。
usland_09.jpg
卓球も久しぶり。

バッティングセンターもある

お店の右手奥にはバッティングセンターもありますよ。

usland_11.jpg
土日は待ち時間がでるくらい混むそう。

80km/hから120km/hまでの5打席あります。
1回20球、15分105円でも打てるので、時間内に約100球は打てるそうです。お得!(空いていれば。混んでたら交代してね)。

usland_12.jpg
ホームランの的に当てても何もない(はず)。
usland_13.jpg
ボールが重くズッシリくる。

ちょっと古いマシーンなので、2球に1球飛んでこない時があったり、ものスゴく低い球や高い球、たまに暴投があったりもして人間味あふれている設計で飽きません(違)。

usland_14.jpg
キャッチャーの右足めがけて投げてくる。

2階にもいろいろ

US.LANDは2階にもいろいろあります。
子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、親子3世代で楽しんでいく家族も多いそうです。

usland_15.jpg
マンガ読み放題。
usland_56.jpg
ダーツも投げ放題。
usland_18.jpg
お子さんには塗り絵コーナーも。
usland_19.jpg
おじいちゃんは囲碁とか。
usland_16.jpg
お父さんはインターネット。
usland_17.jpg
お母さんはカラオケ。

カラオケもパック料金に含まれているので時間内なら歌い放題!しかも飲食物の持ち込みは自由

8才までのお子さん限定でジャングルジムもあります。これが大きくて大人でも遊びたくなってしまう!

usland_20.jpg
上にも登れたり楽しそう。残念ながら子ども限定です。

usland_21.jpg
きぐるみというかコスプレもあるよ。

usland_22.jpg
目が怖いうさぎ。

usland_23.jpg
あ、ミッ◯ーさんお疲れーっす。

店内にはマッサージチェアもあるので疲れたら休憩できます。

食事も手作り

これだけ遊ぶとお腹も減りますよね。
でも大丈夫。US.LANDではいろいろなフードもあります。

usland_24.jpg
ランチやってます。
usland_25.jpg
席も広々。ソファ席もあります。

毎週木曜日は500円ランチの日。この日は中華焼きそばでした。
カツカレーが人気だそうです!

usland_27.jpg
定食からおつまみまで。

usland_28.jpg
生ビールも!麦職人は280円だったような。

残念ながら500円ランチが終わってしまったので別のものを注文。
しょうが焼き定食を注文。通常は720円ですが本日のランチだったので600円。

しょうが焼き定食ランチ。600円。
usland_30.jpg
しょうが焼き、ご飯とスープとサラダ。ドリンク付き。

USバーガー。650円。
usland_29.jpg
目玉焼きとフライドポテト。ドリンク付き。

どちらも手作りで美味しい。しょうが焼きは大きな肉が3枚。USバーガーも肉厚なハンバーグでガッツリ系。
ビールも何種類かあり、値段もお手頃なのでうれしい。

と、ここまで紹介してきたのですが「なんだ、普通じゃないか」と思った方も多いでしょう。
ここからがさらにUS.LANDの楽しいところです。

釣り堀がある

海釣りがメジャーな沖縄において釣り堀はちょっと珍しい。

usland_31.jpg
なんか濁ってますが...。

usland_33.jpg
釣れます...!

usland_32.jpg
竿はご自由にお使いください。
usland_34.jpg
エサも置いてあります。

usland_35.jpg
!!

餌はまさかのうどん。

usland_37.jpg
うどんで釣ってみる。

usland_38.jpg
5分後。

usland_39.jpg
10分後。釣れずに終了。

気になるボートに乗ってみる

手でレバーを回して水車が回って進むボートってあるじゃないですか。アレです。
スゴい乗りたくなってしまったので無理を言って乗せてもらいました。ちなみに子ども用だそうです。

usland_41.jpg
「落ちても知りませんよ」「それもネタに...」
usland_42.jpg
バランス取りがチョー難しい!

お尻がぴったりハマってしまいレバーを回せずに終了。大人は乗らないほうがいい。

usland_43.jpg
30cmも進めない。
usland_44.jpg
身の危険を感じたので降りる。

usland_45.jpg
手遅れだった。

お尻と靴がびしょびしょに。見た目以上に濡れてます。

トランポリンが楽しい。

US.LANDにはトランポリンが4台もあります。
トランポリンなんて20年振りくらいでしょうか。

usland_47.jpg
3台並びと、反対側に1台ある。

usland_48.jpg
靴は脱いでから。

usland_101.gif

\ヒャッハー!/

usland_49.jpg
ひざガクガクです。

飛んでいるときは1m以上飛んでると思っていたけど、写真で見ると全然飛んでいないですね。
※いい大人は自分の限界を超えないように飛びましょうね。怪我をしたらお店に迷惑かけてしまうので注意しましょう。お子さんが飛ぶときは大人が見ていましょうね。危ないことしていたら注意しましょう。

ハムスターが楽しい。

ハムスターってなんぞや?と言う方も多いかと思います。
一度は見たことがあるのではないでしょうか。これです。
※ハムスターは通常、土日のみ。今回は特別に準備していただきました。

usland_50.jpg
ハムスター疑似体験装置。

空気が入った大きな筒を中に入ってクルクル回すのです。そう、ハムスターのように。

しかしこれが難しいし疲れる。一度走り始めたら止まれない。転んで止めるしかありません。

usland_102.gif
転ぶのも楽しい。

usland_51.jpg
「ぜぇぜぇ...」ものスゴイ疲れた。

 

ウォールクラッシュが楽しすぎる。

ウォールクラッシュをご存知でしょうか?
某フレンドパークでもお馴染みの、壁に飛んで張り付くアレです。沖縄でも遊ぶことができます!
※ウォールクラッシュも通常、土日のみ。今回は特別に準備していただきました。

usland_52.jpg
そびえ立つ壁。4m近い高さ。

ウォールクラッシュは空気で膨らんでいますが、壁は意外と固い。

usland_53.jpg
バリバリスーツを着る。

usland_54.jpg
こういうの着るだけでも楽しい。

usland_103.gif
意外と飛べないものですねぇ。

でやっ!

男性は大事なところが痛くなります。
バリバリスーツは大きめサイズ。壁に張り付くと体は重力に負けて下がるので、バリバリスーツが食い込みます。
あと地味に腰にくる。

飛び慣れた人は、横向きに張り付いたり、背中で張り付いたりするそう。
子どもは親に投げられたりして遊んでいるそうです。僕も投げられたい!

 

この日は設置されていなかったのですが、大きな逆バンジーもあります。

usland_46.jpg
これは小さい逆バンジー。

6m以上の高さの逆バンジーは土日に設置されているそうです。

ウォールクラッシュやハムスター、逆バンジーで遊びたい人は土日に行けば遊ぶことができますよー。

みっちり遊んだ

何時間いたでしょうか。久しぶりにハシャいで遊びました。
アナログな感じで楽しかった!これは一日遊べますよ。

usland_55.jpg
馬マスクが欲しい。

US.LANDさんに、沖縄では珍しい楽しそうな遊具を紹介していただきました。
夏に向けてこちらも取材して記事にする予定ですのでお楽しみに!

※筋肉痛になりました。

US.LAND 普天間店
宜野湾市喜友名1-2-31

営業時間
月~木曜日 11:00~翌2:00
金・祝日前 11:00~朝まで
土曜日        10:00~朝まで
日・祝日  10:00~翌2:00
年中無休


大きな地図で見る

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ