2015.08.14

できるかな?シークレット島ぞうり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつもはシークレットシューズでカッコよくきめているのに島ぞうりではシークレットできない...とお困りのアナタ。朗報です。

今日は島ぞうりでできるかな?シリーズです

DEEokinawaでは、これまで何度か島ぞうりでできるかな?シリーズをやってきました。

できるかな?瞬足島ぞうり
できるかな?ローラー島ぞうり

第三弾は、背を高く見せるシークレットシューズ
シークレットシューズは靴のかかと部分を厚くすることで、身長を高く足を長く見せることができるという夢の靴です。

しかし、いくら背を高く、足を長く見せたくても、夏の沖縄では履きたいのは島ぞうりなのです。それならば、島ぞうりがシークレットシューズになればいいですよね?

ということで、本日は沖縄では大人からこどもまでみんなに常用されている島ぞうりで、シークレット島ぞうりを作ってみましょう。

 

シークレット島ぞうりを作る

シークレットシューズの構造を調べると、かかと部分が靴の中でも高くなっているようです。


赤い部分が秘密の部分

しかし私が買ってきたのは島ぞうり。

足が丸見えの島ぞうりなのです。

とりあえず1つを残して鼻緒を抜きます。

そして重ね合わせて貼ってみることに。

そのまま貼ってみると底の滑り止め部分で全然くっつかなかったのですが。

めんどくさがらずに島ぞうりの底を削ります。


家ではこの作業は絶対やりたくない

縛ってくっつくのを待ちます。

 

履いてみる

さっそく外に出てさきほどの島ぞうりを履いてみます。


「はぁ、毎日暑くてヤンなっちゃうわ」

写真で見るとそれほど違和感はないかもしれませんが、実際に見ると


全然シークレットできてません

待って!
このままではいけないのは想定済みなのです。
秘密にするために用意したのはこちら。

灰色のつぶつぶが印刷された用紙。

これを島ぞうりを重ねた部分に巻いて・・・

ほら

ほらほら!


目を細めて見れば全然違和感がないのではないでしょうか

シークレット島ぞうりの完成です。

はい。
アナタ今、「くだらねー!(・・・でもちょっと欲しいかも)」と思いましたね。思いましたよね。
これまではただ見ることしかできなかったDEEokinawaの開発商品が、なんと買えるようになったのです。

 

DEEokinawa商店はじまりました

突然ですがここでお知らせです。
本日、8月14日でDEEokinawaはなんと5周年を迎えました。

5周年を記念してなにか新しくできることは無いかと検討に検討を重ねた結果、【DEEokinawa商店】をはじめてみることにしたのです。

http://deeokinawa.thebase.in/


もちろん先ほどのシークレット島ぞうりも売ってます

DEEokinawaが大好きで、情に熱く、人間味に溢れてるそこの奇特なアナタ!
1点ものも多いので早い者勝ちですよ。

というわけで、皆様のお買い上げを編集部一同心よりお待ちしています。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ