恩納村のナビーちゃんが大胆水着姿に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恩納村のキャラクター「ナビーちゃん」。いつも着物のカノジョですがその水着を拝める場所があるというのです。

君は恩納村のキャラクター、ナビーちゃんを知っているか


これが基本スタイルです。

恩納村のキャラクター、「ナビーちゃん」を皆様はご存じでしょうか?「ナビーちゃん」は恩納村出身の女流歌人「恩納ナビー」を模したキャラクターであり絣っぽい着物に頭はからじ(沖縄の伝統的な髪型)結った姿で描かれています。

道の駅おんなの自動ドア
村の総合保険福祉センター
これ、別の意味にもとれるぞ
こちらは若干パースが崩れてる気が

恩納村内の看板にも描かれていて、村内を通れば色々な場所でこのナビーちゃんを見つけることができ、まさに恩納村のイメージキャラクターと言えるのではないかと思います。

例のゆるキャラカレンダーです
ナビーちゃんのプロフィール

ナビーちゃんは2次元だけでなく、三次元バージョン(着ぐるみ)も存在しており恩納村のイベントごとではその姿を見ることができます。


割と大柄だ

以前「「海のエンジェル」で天使はつくれるのか」という記事で「高級海藻グルメ お披露目会」の紹介をちらっとしたんですが、その時にもナビーちゃんが広報活動に励んでおりました。

さて、このナビーちゃんですが歴史上の人物をキャラクター化したということで、基本的に服装はいつも紺色の絣の衣装なのです。しかし、ある情報筋によれば、恩納村のある場所ではナビーちゃんの水着姿を拝めるというのです。果たしてその真相は…?

 

彼女が水着に着替えたら

噂を検証すべくやってきたのは恩納海浜公園 ナビービーチ。

こちらのビーチでは海水浴だけでなく、沖釣りやマリンレジャー、バーベキューなど様々なプログラムも用意されたレジャービーチになっています。


普通の格好のナビーちゃん

注目頂きたいのはこの施設案内版。一見すると何事もないように見えますが…


その隣には…?

…ん?

水着姿!しかも大胆、セパレートスタイルです(パレオ付き)。色もいつもの紺色ではなく明るい黄色。一体ナビーちゃんに何があったと言うのでしょうか?開放感?海に来たという開放感なの?夏は魔物なの?むしろ、着物の下は常にこれなの?

…とまぁちょっと興奮してみましたけど、正直そんなに興奮するほどでもないですよね。

しかしながらいつも着物姿のナビーちゃんがこのナビービーチの一箇所だけ水着姿に。滅多に見られない姿ですのでナビーちゃんファンの皆様は是非ともナビービーチに聖地巡礼下さいませ。

 

割と衣装持ちなのかもしれない

というわけで本日はコネタとして、「いつも着物のナビーちゃんがナビービーチだけ水着姿である」という内容をお送りしたんですが


帽子の位置がすげぇ

この水着姿の写真を撮りに行く途中で、ものすごい格好のナビーちゃんを発見しました。紫色のポロシャツ的なものに、緑色のエプロン、ジーンズっぽい出で立ちは完全に洋装です。

ひょっとしたら気づいてないだけで割とナビーちゃんは色んな格好をしているのかもしれません。「こんな格好を見た!」という情報がございましたら編集部までご一報くださいませ。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ