2026.05.13

ジューシー専用ケースの最適解

ジューCでジューシーのケースを作れば、外に持っていくときにとても良いんじゃないでしょうか

ジューシー型崩れ問題

みんな大好き、沖縄の炊き込みご飯「ジューシー」。

このジューシー。家で食べる分には問題ないのですが、おにぎりにして外で食べたいときに、ラップで包むと油分なのかキュッとラップが巻き付かず、なんとなくラップが外れてしまいそうな不安感がありませんか?

しょうがないので、型崩れしないようにおにぎりケースに入れるのですが、なんかせっかくだからもっとこう。ジューシーならではのケースがあったらいいのではと思うのです。

ということで、作りましょう。

どっちのジューシー

ジューシーには「我こそがジューシー」と名乗る二大巨頭がいますね。
ひとつは先ほどから申し上げている沖縄の炊き込みご飯、そしてもうひとつはラムネのジューCです。
ジューシーがジューCを入れ物として手を借りる。
長年ライバルが今日ここに手を取り合う日が来たのです。

ラムネを取り出します。

小さいな、めんどうだなと思いながら、何個かラムネサイズのジューシーおにぎりを作りました。
ただ、このままではベトベトでどうにもならないので、焼きジューシーにしてジューCに入れられるようにします。

できた。ジューシーが、ジューCに。

ちっさ。

...うん。相入れない。ジューシーにジューCケースは小さすぎる。
これを食事として持っていくには1人10本ぐらい必要そうで、作るのも面倒すぎます。

ジューCっぽいパッケージをつくる

本物のジューCは小さいので、プリングルス缶を利用して大きいジューCケースを作りましょう。

大きいね。

おにぎりも薄型で20個ぐらい入りそうです。

ジューCのパッケージ
AIで作成したジューCっぽいジューシーのパッケージ

これがジューシーケースの最適解や

プリングルス缶にジューシーのデザインを貼りました。

!!!

写真では伝わらないと思うのですが、これ、めっちゃいいよ!
なんか無性にテンションが上がります。


おいしい!楽しい!大好き!

ニヤニヤしながらジューシーを食べていたら、それを見た息子に「カルビーのポテトチップスが白黒になるかもしれない時代に、これは違うんじゃないー?」と言われました。

おい、お前!!
...正論や。ただし世の中は無駄なことでできている部分もあるんだ、ということを今後しっかり教えたいと思います。本日は以上です。

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ