オキナワウラジロガシで縮尺詐欺を試みる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オキナワウラジロガシという日本一大きなドングリがある。これを使って実際のものを小さく見せることができるんじゃないだろうか。

日本一大きなドングリ「オキナワウラジロガシ」

皆さんは日本一大きなドングリが沖縄にあることをご存じでしょうか?
その名は「オキナワウラジロガシ」。沖縄本島、奄美大島、徳之島、久米島、石垣島、西表島に分布しているらしいですが沖縄本島では結構山奥にあるようであまり見かけない気がします(その昔、どんぐりを拾いにいって滑落した話を書いたんですが、その中でも出てきます)。

日本一大きなドングリがどれくらい大きいかというと…


この2つのドングリは息子がもらってきたもの。あとでひっそりと返却します。

ちょっと笑っちゃうくらいでかいのです。

この圧倒的なサイズ感。普通のドングリがスライムならば、オキナワウラジロガシのドングリはキングスライム…!手で持ってみるとなんだかだまし絵みたいな光景です。

ん…?「だまし絵」?

そう。このドングリを使えば実際は大きいものでも小さく見せるというだまし絵みたいなことができるんじゃないでしょうか。試してみました。

 

オキナワウラジロガシを使った縮尺詐欺

ちょっと何を言ってるか分からない人もいらっしゃると思います。まずは心を無にして下の二枚の写真をご覧下さい。

いかがでしょうか。

なんとなく同じサイズに見えませんか?

実際のサイズ感はこうです。オキナワウラジロガシを使えばこのような縮尺詐欺が行えるのです。

…だからなんなのかという声も聞こえてきますが、まぁコネタなんでこの調子でもう1個やってみましょう。

どうでしょうか。二つのコーヒーは同じ大きさ、あるいは下の方がちょっと小さく見えませんか?

実際はこうです。すごくないですか?オキナワウラジロガシのドングリがひとつあるだけで実際の大きさよりもものを小さく見せることができる…例えば顔を小顔に見せたい女性はこのドングリと写れば小顔に見せることが可能ということです。これさえあればもう写真においてeggポーズをとる必要もなくなるわけです(古い)。

この大発見を検証すべく、ドングリを持って写真を写してみましたが…

普通のドングリ
オキナワウラジロガシ

そこはかとなく、オキナワウラジロガシの方が顔がでかく見えるのは気のせいでしょうか。本日は以上です。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ