2020.01.14

新発売のオキコスナックパン島にんじん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みんな大好きスナックパンに、中城村産の島にんじんペーストを練り込んだ新商品が発売されていた。

お馴染みスナックパンに島にんじん味が新登場

スーパーのパン売り場ではお馴染みのお手軽に食べられる菓子パン、スナックパン。
本土ではPasco(敷島製パン)が製造・販売していますが、Pascoが無い沖縄ではオキコが製造販売を担っています。

そんなスナックパン、プレーンの他にチョコチップ味などがあるのですが、先日コンビニを訪れたときに見慣れない色のパッケージを見かけました。

それがこちら。緑色とオレンジ色がカラフルな、なんと島にんじん味です。
パッケージによると、中城村産の島にんじんペーストを練り込んであるそう。島にんじんの他、中城村のマスコットキャラクターである護佐丸のイラストも描かれています。
オキコのウェブサイトによると、こちらは Yummy! UCHINA(ヤミー!ウチナー)という期間限定の地域応援コラボレーションプロジェクトの一環として作られた商品だそうです。

島にんじんの旬は12月〜2月とのことでまさに今が旬の時期。島にんじんは普通の人参と比べ細長く鮮やかな黄色が特徴で、沖縄ではよく汁物などに入れて使われたりします。


原材料名など

食べてみるとスナックパンならではのサクッとした軽い食感に、ほんのりとやさしい島にんじんの甘さが美味しいです。断面の鮮やかな黄色もきれい。持ち運びにも便利なので、お子様のおやつとしてもぴったりではないでしょうか。ローカルなちょっとしたお土産としても喜ばれそうです。
期間限定商品だと思いますが、具体的にいつまでとは明記されていなかったので、気になる方はお早めにスーパーやコンビニのパン売り場をチェックしてみてください。

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ