道の駅許田の当選パンで一攫千金

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
名護市の許田の道の駅。ここで年末ジャンボの時期に発売される「当選パン」をご存じだろうか。

名護市の玄関口にある「道の駅許田」。なんでも今年の道の駅ランキングなるものでは全国トップに選ばれたそうで、確かにいつもめちゃめちゃ混んでいてその人気がうかがえます。

そして、この許田道の駅の宝くじ売り場なのですが、結構高額当選者が出ていてちょっとした聖地になっているのをご存じでしょうか。県内でもわざわざここまで来て宝くじを買っていく人がいるのだとか。

そしてこちらは道の駅許田内にあるパン屋さん。なんと年末ジャンボの時期には当選パンなるパンが発売されるのです。

こちらは当選パン(紅いも)。「宝」の文字が書かれています。そして文字はドラゴンフルーツが使われているらしいです(よく見るとたまに種が付いてる)。

こちらは当選パン(つぶあん)。こちらの文字は「当」。

このパンを買うことで、宝くじが当たる!…かどうかはわかりませんが、ちょっとした縁起物としてよさそうです。

高級食パン「道」
ポークたまごパン

他にも高級食パンの「道」だったり、ポークたまごパンだったりとちょっと変わったパンも販売されています。気になる方は是非。

さて、僕も当選パンを買ってきました。

パンというかほぼまんじゅうみたいな感じです。お茶が欲しい。

当選パンと一緒に普段買わない宝くじも買ってみました。これで当選したらDEEokinawaが法人化したりと離島に行きまくったりとか、そんなサイトになるかもしれません。ご期待下さい…!

というわけで、本日は許田道の駅で販売されている当選パンについてご紹介でした。ちなみに4年前くらいに撮った写真では当選パンの文字は「当」「億」でした。ひょっとしたら文字もちょこちょこ変わっているのかもしれませんのでそのあたりも含めて年末ジャンボの時期はチェックしてみてください。

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ