株式会社ナンポーからべにいもたるとが作れるキットが発売!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社ナンポーから子どもに向けた簡単に紅芋のタルトが作れるキットが発売された。なかなか外出できない今、お子様とべにいもたるとを作ってみてはどうだろうか。

非常事態宣言下の沖縄。子どもを持つ親としては夏休みは伸びちゃうし、かといっておいそれと外に遊びに行くわけにも行かないし、とはいえ家でマイクラだけさせてる訳にもいかないし、試行錯誤の日々が続いています(頼むから宿題をやってくれ)。

と、そんなお子さんをお持ちの皆さんに朗報です。

べにいもたるとで有名な株式会社ナンポーから、子ども向けに自宅で簡単に紅芋のタルトを作ることができるキット「遊んで!学べる!焼きたてたるとやさん」なる商品が発売されました!いったいどんな商品なのでしょうか。

 

まずはパッケージから

まずはパッケージから見ていきましょう。必用な機材はオーブンか、オーブントースターだけ。たると生地、紅芋ペースト、絞り袋などべにいもたるとを作る材料は全部入っているようです。

紅芋がキャラクター化されたかわいらしいパッケージ。

箱の裏面にはべにいもたるとの作り方が載っています。「遊んで!学べる!」の名前の通り、子どもをターゲットにしているのできちんと作り方の漢字にはふりがなが振ってあり、要所要所で上手に作るためのコツが書かれています。

こういった細かい所にも気が配られていてよいですね…!

 

べにいもたるとを作ろう

ではいよいよ開封の儀です。

箱に書かれていたように、中に入っているのはタルト生地と紅芋ペースト、そしてペーストを絞る絞り袋と絞り金です。

あと、注意書きが書かれた紙が入っていました。焼きたてはやけど注意。

それではべにいもたるとを作っていきましょう。


娘(3歳)に手伝ってもらおうと思ったけど、乾燥剤にしか興味を示さなかった

まずはタルト生地を皿に並べます。よく考えられているな、と思ったのはタルト生地のサイズ。子どもが食べるので一般的なべにいもたるとのサイズよりも小さく作られています。


結局息子(7歳)に手伝ってもらいました

絞り袋に紅芋ペーストをセットして、ペーストをタルト型に絞っていきます。単純な作業ではありますが、なかなか市販品のようにうまくはいきません。


盛大にはみ出してた…

そのあたりも含めて楽しい所かもしれません。

あとは作ったタルトをオーブントースターかオーブンで加熱するだけ。だいたい3分くらいで焼き上がります。

こちらが焼き上がり。気になる味ですが…

多分みんなべにいもたるとは食べたことがあると思うんです。しかし、焼きたてのべにいもたるとは全然別物かと思えるくらいにうまいのです。タルト生地がサクサクで、紅芋ペーストとよく合います。これが本来のあじだったのか!とちょっと感動してしまいました。

 

ステイホームでべにいもたるとを作ろう


箱の中にはキャラクター紹介もありました

というわけで、今回は株式会社ナンポーより発売された「遊んで!学べる!焼きたてたるとやさん」のご紹介でした。子ども向けに作られていますが、大人がやっても普通に楽しいし、あの焼きたてべにいもたるとの味を味わえるなら食育とか抜きにまた買ってもよいなぁと思いました。色々アレンジしてみても楽しそうです。

べにいもたるとを作ってみたい!という方は株式会社ナンポーのオンラインショップから購入が可能です(税込み1,058円)。まだまだ収束には時間がかかりそうな新型コロナウイルスとの戦いですが、そんなときこそ自宅でべにいもたると作りはいかがでしょう?

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ