2022.08.04

暴君ハバネロにコーレーグースを使用した新味が登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
激辛スナックでおなじみの暴君ハバネロに、コーレーグースを使用した沖縄そば風の味わいが楽しめる新しい味が登場していた。

暑いと辛いものが欲しくなる

激辛スナックとしておなじみの暴君ハバネロ。先日スーパーのお菓子コーナーで、暴君ハバネロをひとまわり小さくした見慣れぬパッケージが並んでいるのを見つけました。


左が通常の暴君ハバネロ、右が新商品

新商品の名称は「暴君ハバネロ ウマ辛芳醇」。沖縄そば屋などの卓上によく置かれている、島とうがらしを泡盛に漬け込んだ辛味調味料コーレーグースと、邪悪な表情のシーサーのイラストが描かれています。


沖縄伝統の調味料使用じゃ!

暴君ハバネロは細いリング状のお菓子ですが、こちらはマカロニのような筒状の形です。


パッケージ上部にもさりげなく紅型風の模様入り

パッケージの裏面にはコーレーグースについての説明がありました。原材料を見ると、唐辛子パウダーなどの他に粉末みそやかつお節風味パウダーなども入っていたので、沖縄そばっぽさもあるのかもしれません。

新味もウマ辛くてとまらない

それでは食べ比べてみましょう。


こちらは通常の暴君ハバネロ


そしてこちらがウマ辛芳醇

見た目もまったく違いますが、色合いも通常版がオレンジ色っぽい色あいなのに対し新味はピンクっぽい感じです。食べ比べてみると、どちらもウマ辛い味わいとポリポリとした小気味良い食感で手が止まらない美味しさなのですが、新味のほうはたしかにだしの風味が効いていて通常版よりは少しまろやかな辛さ。辛いものは好きだけどあまり得意ではないという人は新味のほうがおすすめです。
夏のおやつに、スーパーやコンビニなどで見かけたらぜひお試しください。(辛いので小さなお子様は注意!)

DEEEXPO'22開催決定!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ