2022.10.04

モスから沖縄限定「オキナワBBQバーガー」が新発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年10月5日にモスバーガーから沖縄限定で発売される、沖縄本土復帰50年とモス創業50周年を記念した「オキナワBBQバーガー」。発売前日に開催されたプレス試食会に参加してきた。

モスから沖縄限定バーガーが新発売

ふだんDEEokinawaで記事にしている新商品の紹介記事は、店頭などで商品を見かけて勝手に購入して勝手に紹介しているものがほとんどなのですが、今回モスバーガーを展開するモスフードサービスの方から直々にお声がけをいただき(いいのか)、モスバーガーパレット久茂地店で行われた新商品のプレス試食会というものにお邪魔してきました(緊張した)。

パレットくもじ1Fにあるモスバーガーパレット久茂地店。11時からのプレス試食会に向けて貸切営業中です。

入り口で受け取った封筒を開封してみると、中には今回の資料をはじめ、ボールペンやマスクなどのオリジナルグッズや試食券(3枚も!)が入っていました。モスさん太っ腹!

そうこうしているうちに記者発表会がはじまりました。

左からモスバーガー沖縄支部長の宜保さん、取締役上席執行役員営業本部長の太田さん、商品開発部グループリーダーの永野さん。
沖縄限定バーガーを作るに至った経緯や商品に関する説明が行われました。
たまたまいちばん前の良い席に案内されてしまったので赤べこのごとく相槌を打ちつつお話を伺います。べこべこ。

「肉リッチ」にこだわった満腹バーガー

今回沖縄限定で新発売となったのはこちらの「オキナワBBQバーガー」
明日10月5日(水)〜沖縄県のモスバーガー全21店舗にて発売開始で、数量限定なくなり次第終了だそうです。

オキナワBBQバーガーは、沖縄の本土復帰50年とモスの創業50周年を記念して考案された商品で、沖縄県限定商品の販売は2016年の「琉球クラシックバーガー」以来6年ぶり。肉好きな沖縄県民の嗜好に合わせ、とにかく「肉リッチ!」で満足感にこだわったそうです。その想いが強すぎてうっかり原価が半分以上いっているとかいないとか。

<資料より>
・オキナワBBQバーガー(550円)
グリーンリーフにパティ(お肉)をのせ、マヨネーズタイプと輪切りのトマト、スライスしたオニオンを重ねた上に、牛バラ肉を乗せて独特の味と風味のバーベキューソースをかけました。牛バラ肉は赤身と脂身のバランスが良いことが特長の部位で、食感とジューシーさの残る程よい厚みにスライスしました。お肉の味を堪能できながらも、野菜ともバランスのとれた贅沢なハンバーガーです。

・スパイシーオキナワBBQバーガー(580円)
「オキナワBBQバーガー」にハラペーニョを追加しました。燻製とスパイスの香るソースにハラペーニョの辛さがマッチし、より刺激的な味わいとなっています。

試食が運ばれてきました。ふっくらバンズに具材が溢れるモスらしさ全開のハンバーガーです。
サイドメニューにモスチキンとももジンジャーエールまでついてます。モスさん太っ腹!(2回め)

どうです!?

どうです!!

あふれる肉、肉、肉。商品開発部の永野さんが「とにかく肉リッチにこだわった」とおっしゃっていた言葉どおり、牛バラ肉のインパクトがとても強く食べごたえ抜群。マンゴー入りの甘めのBBQソースもお肉によく合っていてとても美味しかったです。
食べている途中の写真も載せようと思ったのですが、トマト汁や肉汁が溢れてアレだったので自粛しますね。

お肉大好き沖縄県民も大満足の、食べごたえ抜群の美味しいハンバーガーでした。
発売は明日10月5日(水)から。販売期間は1ヶ月強を想定しているとのことでしたが、数量限定とのことなのでぜひお早めに沖縄県内のモスバーガへ食べにいってみてくださいね。

くわっちーさびたん!

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ