2024.03.12

沖縄の新スイーツ!高校生とコラボして作ったジェフの紅芋あげパン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄が誇るローカルファストフード店『JEF(ジェフ)』から新商品の「紅芋あげパン」が発売された。那覇商業高等学校の学生らとコラボして作ったというその味わいや如何に。

ジェフの新スイーツは魅惑の紫色

今日も元気に営業中の、沖縄が誇るローカルファストフード店『JEF(ジェフ)』。
DEEokinawaではこれまでにも商品を(勝手に)いろいろ紹介してきましたが、先日ジェフの方から「新商品が発売されました!」と編集部宛にメールをいただいたのでいそいそと食べに行ってきました。


今日も青空に映えてるレトロかわいいジェフ看板

店内に足を踏み入れると、噂の新商品のポスターが目立つところに掲示されています。

そう、今回のジェフの新商品はスイーツ。沖縄県立那覇商業高等学校の高校生とのコラボ企画で商品化が実現した「紅芋あげパン」です。元々ジェフのメニューには「あげパン」が存在しており【シナモン・きな粉・黒糖】という三種類のフレーバーから選べるのですが、今回の商品は見た目からしてリッチで華やかな「スイーツあげパン」となっています。

商品が生まれた背景や詳細については、ぜひ下記ページをチェックしてみてください。

注文したら席で待ちます。
そう、ジェフの商品はいつだって作りたてアチコーコー。

壁に貼られたゴーヤー博士のゆるいポスターなどを見ながら気長に待ちましょう。

紅芋あげパンが到着

しばらくして紅芋あげパンが運ばれてきました。

そのまま持ち帰りするのにも便利そうなプラケースに入っています。そして、思ったよりもでかい。


パカッとな

ベースとなる揚げたてアツアツのあげパンに沖縄県産の紅芋ペースト、その上にホイップクリーム、そしてザラメを混ぜた県産の紅芋パウダーがたっぷりとあしらわれており、紅芋ならではの天然の紫色が目にも鮮やかで食欲をそそるスイーツです。

寄ってみると、紅芋パウダーに混ぜ込まれたザラメの粒が見えますね。
では、いただきまーす!大きく口を開けてがぶり。

お、美味しいいいいい〜!!
紅芋のまったりとした甘み、あげパンの熱でとろけるホイップ。お口の中が幸せになる味わいで、めちゃくちゃ美味しいです。
ちなみに紅芋パウダーも紅芋ペーストもものすごくたっぷりなので、口の周りがすごいことになり口の中はマッフマフになるので誰かと一緒に食べるときはお気をつけて。

ちなみに私はジェフのオレンジジュースが好きすぎてオレンジを注文してしまいましたが、ここはコーヒーか紅茶が正解だったかもしれません。


食べるの下手すぎワロタ(このあと指ですくって最後まで美味しくいただきました)

紅芋あげパンは4月末までの期間限定商品となっていますので、ぜひみなさんお早めに食べに行ってみてくださいね。
個人的に、あげたてアツアツパンの上でとろけるホイップが美味しかったので、持ち帰りではなく店内飲食推奨です!


こういうなにげない語尾のやさしさにも癒やされますな

ほかでは味わえないエッジの効いた美味しい商品が楽しめる、沖縄が誇るローカルファストフード『JEF(ジェフ)』。
これからも注目&応援しています!!

ジェフ与那原店
住所: 沖縄県島尻郡与那原町字上与那原467
TEL:098-945-3501

ジェフ豊見城店
住所:沖縄県豊見城市字田頭66-1
TEL:050-5447-4809

ジェフサンライズ那覇店
住所:沖縄県那覇市壺屋1丁目1-5
TEL:050-5268-9999

公式サイトInstagramX(Twitter)

月間ベストワースト記事投票実施中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ