2025.08.26

【沖尚優勝おめでとう】かなり攻めてるパブリックビューイング

2025年の夏の甲子園、沖縄尚学が初優勝を果たした。土曜日と重なったこともあり、県内各地でパブリックビューイングが盛り上がったが、中にはかなり攻めた会場もあったようだ。

沖尚、優勝おめでとう!

去った8月23日(土)、夏の甲子園で沖縄尚学高校が優勝を果たしました!
沖縄県勢の夏の甲子園優勝は2010年の興南高校以来、15年ぶり2回目。沖縄尚学としては初です。
沖縄中がお祝いムードに沸き、この週末はあちこちで優勝セールが行われるなどたいへんな盛り上がりを見せました。
改めまして、沖縄尚学高校の皆さん、ならびに関係者の皆さん、優勝おめでとうございます!
素晴らしい健闘を見せてくれた対戦相手、西東京代表の日大三高をはじめ、他校の皆様もお疲れさまでした。

決勝戦当日は土曜日と重なったこともあり、いたるところでパブリックビューイングが開催されていました。
イオンモール沖縄ライカムのフードコート近くにある大型ビジョンでは、もう隙間がないぐらい人で埋め尽くされ大盛り上がりだったようです。

また、大々的にパブリックビューイングを謳っている場所ではなくても、テレビが設置されている場所では当然のようにチャンネルは甲子園に合わせられており、地元愛にあふれる沖縄の県民性が伺えます。

pv01.jpg

pv02.jpg
家電量販店の野良パブリックビューイングの様子

かなり攻めてるパブリックビューイング

そんななか、SNSを眺めていたらかなり攻めてるパブリックビューイング会場を見かけました。
なんと「モデルハウス」と「病院」です。

pv03.jpg
心地いいお家|ココウチ

pv04.jpg
なかがみ西病院

どちらも、たまたまその時間に利用している方向けであれば分かるのですが、もう大々的に「入場無料!どなたでもお気軽に!」と、パブリックビューイング会場として呼びかけているのです。
なかがみ西病院の投稿を見てみると、近隣の子どもたちがたくさん見に来ていたり、テレビ取材が入っていたりしてかなりの盛り上がりを見せていたようです。

どちらの会場も、みんなで応援しよう!声援を届けよう!という心意気に胸アツです。
まだまだ続く沖尚フィーバー。沖縄に感動をありがとう!

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ