ビーチでスイカ割りに代わる○○割り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏だ!夏が来た!夏はスイカ割りだ!いいや、スイカに代わる何かを見つけられたらもっと楽しいかもしれない。

梅雨も明けてすっかり夏ですね。
夏と言えば海!ビーチ!スイカ割り!
ヒャッハー!

しかしビーチで割るものといえばいつもスイカ。ちょっと思ったのですが、別にスイカじゃなくても充分楽しいんじゃないでしょうか?今回は沖縄の別のものでスイカ割りができるんじゃないのか、ということを実験してみたいと思います。

ということで用意したのはこちらの6点。

塩せんべい、パッションフルーツ、モーウィ、マンゴー、ゴーヤー、パインアップル

高級果物マンゴーは御奉仕品で300円でした。

さて、ではどれが最も盛り上がるのか割ってみましょう!


(別の企画の撮影でした)

・・・割ってもらうはずだったたろうさんがなぜか浜に埋まっていたので、若い子を捕まえてきました。


DEEの取材風景を見たいとやってきたのに出演させられる学生くん

ビーチでゴーヤー割り

まずは最も沖縄らしく、かつ柔らかい野菜ゴーヤーからいってみたいと思います。

遠くから目隠しして歩いてきて

エイ!

はたして?

ど真ん中を叩けたものの、細長すぎてまっぷたつにはなりませんでした。そもそも割れたとしても生では食べられないので、そんなにテンションもあがりません。

結論

とても申し訳なくなる。

 

ビーチで塩せんべい割り

先ほどの教訓を生かし、続いては割れやすそうな塩せんべいをチョイスしてみました。

またしても遠くから。

エイ!

・・・。
クリーンヒットで粉々に。
食べやすくはなりましたが、手で割れるのでわざわざ棒で叩かなくても良かった気がします。割れた塩せんべいはその場でみんなで食べてみましたが、塩せんべい自体が一人用なので分け合って食べるとものすごい少量に。

結論

大げさ過ぎる。

 

ビーチでパインアップル割り

今度は手では割れないものを選んでみましょう。

パインアップルです。

エイ!(なぜそんなにへっぴり腰?)

当たってるが当たってない。

………。

 

結論

目を開けたときの残念感がハンパない。

 

ビーチでモーウィ割り

ダメな感じが続いておりますが、最後までがんばりましょう。

続いては大きいし外れもないものモーウィです。

エイ!

・・・。
ゴーヤーのときにこの結果はわかっていた気がします。

結論

本当にすみません。

 

ビーチでパッションフルーツ割り

情熱のパッションならばこの悪い雰囲気を覆してくれるんではないでしょうか。

情熱のフルーツ、パッションです!

頑張る学生くん

エイ!

エイ!

エイ!

結論

パッションフルーツは小さすぎて当たらない

 

ビーチでマンゴー割り

最後は果物の女王マンゴーです。

300円でもマンゴー

狙いを定めて

エイ!

女王はどうなった!?

割れない!
完璧に当たったのにマンゴーは割れませんでした。またそこまで熟れてないようで全く無傷でした。

結論

女王は強い

 

ビーチはスイカ割りが最も適している

ということで、沖縄のいろんな野菜や果物をビーチで割ってみましたが、すべて完敗。
やはりビーチではスイカ割りが最も適しているんじゃないかという結果になりました。

しかし…


(めっちゃ見られてる)

ビーチでみんなの視線は集められるようです。

 

傷つけてしまった野菜や、砕いてしまった塩せんべいはその後きちんと食べましたが、なんとなく心が痛いのでみなさん真似はしないようにしてください。
あとせっかく取材風景を見にきてくれた学生くんには、何も参考になるところを見せられず(目隠ししていたし)この場を借りて心より謝罪したいと思います。


最終的にはすごく冷たい目で見てました

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ