[ お盆休み ] DEEokinawaのその他お仕事の報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お盆休みで更新がないので、DEEokinawaがお手伝いしている仕事の一部をご紹介したいと思います。

DEEokinawaはただいまお盆休みを頂いております。
何も更新せずにのんびりとすごそうかとも思っていたのですが、せっかくなのでたまには趣向を変えて、本日はDEEokinawaが制作協力させてもらっているサイトとその裏側をご紹介させていただきたいと思います。

浦添(ウラゾエ)ナビ

ことの発端は浦添市観光協会が運営する『よりみち浦添たび 浦添ナビ』というサイトを、DEEokinawaで盛り上げてほしいと依頼されたことからはじまります。

しかしDEE編集部で話し合った結果、浦添にはそんなに観光ポイントがないという結論に至りました。
じゃあどうすればいいのか?
・どうにかして浦添の魅力を探してみよう
・むしろ何でもないところでも観光スポットだと言い切ればどうにかなるんじゃ
そんなことを考えたわけです。

その結果

・・・・

・・

Naokiがてだこレディーになったり。


ウラゾエチャレンジ『我こそが「てだこレディ」だ』より

たろうさんがウラソエ仮面に縛られたり。


ウラソエ仮面第6話『浦添てだこまつりは7月26日(金)~28日(日)の巻』より

市役所のツバメの巣跡を紹介したり。


ヤクルトスキャンプを偲べるスポット』より

そんな風に一生懸命浦添市をアピールしております。

ちなみにTOPページで浦添市長が苦言を呈していますが、今のところ本気では怒られていません。たぶん。
ただ結果を残さないと大変なことになってしまうので、ぜひこの機会にFacebookのいいね!なんかを押してみてください。更新があればFacebookにお知らせが届くようになりますよ!


ほら、押しに行って!

 

ラソナ沖縄スタッフブログ

こちらは東京に本社があるWeb制作会社、株式会社ラソナさんの沖縄支社ブログ。
まだ正式ブログは公開前で、現在は予告ページのみですがコンテンツ作りのお手伝いをしています(企画・撮影・執筆)。

とても良くしていただいているので、こちらも頑張って企画を練らないといけないと思っているわけで。


イケナイ現場

とりあえず予告ページではCEO(最高経営責任者)に裸になっていただきました。

まだどこまでふざけて良いのか距離感を量っている最中ですが、本気で怒られない、なおかつエッジの効いたネタができればと思っております。これから徐々にコンテンツをリリースしていく予定なので、こちらもお楽しみに!

 

お盆休みはDEEokinawa以外で

というわけで、DEEokinawa以外のお仕事をちらっとご紹介いたしました。
DEEokinawaはお盆休みですが、その間はぜひ浦添(ウラゾエ)ナビラソナ沖縄スタッフブログを見て楽しんでくださいませ。

DEEokinawaと一緒に仕事をしたい、みたいなご連絡もお待ちしております!

月間ベストワースト受付中

関連する記事

フォローしたらいいことあるかもよ

DEEokinawaの新着記事や裏話、面白写真などが毎日届くかもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ