沖縄ゆるキャラ事典

天ぷらのぷーらくん [ てんぷらのぷーらくん ]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
天ぷらのぷーらくん
この沖縄ゆるキャラに関連する企業・イベントなど
コザ銀天街
沖縄ゆるキャラタイプ

キャラクター詳細情報

自分の生まれ育ったコザのまちと銀天街が大好き。
コザと銀天街が元気になるように、一生懸命おうえんをしている。
語尾に「ぷら」をつける特徴的な話し方をする。
素直で温和な性格だが、ときどきクールすぎる発言で周りをどん引きさせることも。
いつも銀天街のおじさん、おばさんとゆんたく(おしゃべり)しているので、意外と性格は老けているかもしれない。
どこかで聞いたことがあるような、天ぷら名言(迷言?)を考えるのを日課としている。
自称、天ぷら系男子であり、天ぷら紳士。
天ぷらだけに、熱いハートの持ち主。

キャラクタープロフィール

なまえ 天ぷらのぷーらくん
すんでいるところ 沖縄市照屋1丁目(銀天街のなか)
せいべつ おとこのこ
ねんれい 5さいぐらい?
うまれたところ 銀天街のおそうざい屋さん
しゅみ ゆんたく(おしゃべり)、おさんぽ、おてつだい、天ぷら名言を考えること
すきなもの 銀天街、コザ、おふろ(油)、キッチンペーパー、城間さんのサーターアンダギー丸島さんのえび天小橋川さんのお弁当フジパーラーのコザ焼きざまみ製菓のレモンケーキ、女子高生
にがてなもの 水、ソースのつけすぎ、乾燥、食べのこし
とくぎ 天ぷらトーク、なごませ、たべられ
あこがれ 三幸の城間さん

位置情報

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ