2015.07.16

イオンライカムのPhotoSpotを制覇する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
北中城の泡瀬ゴルフ場跡地にオープンしたイオンモールライカム沖縄。パンフレットを見ると施設内にPhotoSpotなるものがあったので、これを全制覇してみることにした。

イオンライカム再び

先月の記事「イオンライカムは端から端まで何歩なのか」に続き、イオンモール沖縄ライカムのコネタ第二弾です。

ショッピングモール内の各所に設置されているこちらの縦長パンフレット。
電子パンフレットはこちらからも見られます

rycom01.jpg

中を見ていると、フロア地図に「Photo Spot」なるものがいくつか記されていることに気が付きました。


黒いカメラのアイコンが目印

ここ沖縄の南国リゾートショッピングモールの「Photo Spot」からはいったいどんな景色が見えるのか。
1階から5階までを全制覇してみたいと思います。
 

5階の Photo Spot

最上階の5階から巡っていくことに。
5階フロアの半分ほどは駐車場になっており、残りのスペースは「スカイダイナー」として飲食店が軒を連ねています。
そんな5階のPhoto Spotは2箇所。

【Photo Spot】5階からの眺望


中城湾を望む景色


グリル&サラダバー「ワイルドオーシャン」のテラス席からは食事とともにこの景色が楽しめます

【Photo Spot】立体花壇


ヤンバルクイナの親子、カクレクマノミ、右端の生き物は...なんだろう...フグ?
 

4階のPhoto Spot

4階のPhoto Spotは1箇所のみ。

【Photo Spot】テラス席からの眺望


フードコートの奥にテラス席がありました
 

3階のPhoto Spot

3階のPhoto Spotは残念ながらありませんでした。
ショッピングを楽しみましょう。
 

2階のPhoto Spot

2階のPhoto Spotは1箇所。
メインの建物とは離れた外部等「ライカムヴィレッジ」内にあります。

【Photo Spot】シーサー


階段上になった台の上で睨みを効かせている全方位型シーサーの群れ
 

1階のPhoto Spot

1階のPhoto Spotは3箇所あります。

【Photo Spot】シーサー


同じく「ライカムヴィレッジ」内にある全方位型シーサー
 

【Photo Spot】シーサー


アライバルゲートの左右で睨みをきかせる高さ2.5mの巨大シーサー


右側の子


読谷村の陶芸家の方が作ったものだそうです
 

【Photo Spot】ライカムアクアリウム


あの沖縄美ら海水族館が運営する巨大水槽
 

ショッピングのついでにまわってみよう

というわけで、イオンモール沖縄ライカム内のPhotoSpotをすべて巡ってみました。
やはり南国リゾートモールなだけあって、晴れた日は中城湾の青い海を望む景色が抜群に素晴らしいです。
その他、シーサーだったりカラフルな熱帯魚が泳ぐ巨大水槽があったりして沖縄らしさも感じられるので、観光で沖縄を訪れた人たちにも楽しめそうな感じでした。

ショッピングのついでに、Photo Spot 巡りもいいかもしれませんね。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ