年末年始はハブ博物公園で「こたつへび」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「大蛇と添い寝」「ヘビつかみ取り」など斜め上の企画をやってきたおきなわワールド内にあるハブ博物公園。そして今年の年末年始のイベントは「こたつへび」。いったいどのようなものなのだろう。

またハブ博物公園がやってくれた

DEEokinawaではこれまで定期的におきなわワールド内にあるハブ博物公園の斜め上を行くイベントについてご紹介してきました。

しめやかに敷かれた布団で大蛇と添い寝できる「大蛇と添い寝」
真っ暗闇に蛇を放った「まっくらへびの森探検」

例えば布団で大蛇と同衾できる「大蛇と添い寝」だったり、蛇(無毒)が放たれた真っ暗闇を進む新感覚アトラクション「まっくらヘビの森探検」だったりとかなり攻めたイベントだったのですが、今回年末年始にハブ博物公園にて開催されるイベントは

「こたつへび」

…なんか言葉だけですごいことになってます。いったいどんな催し物なのでしょうか。というわけで本日のコネタはハブ博物公園のこたつへびについてご紹介したいと思います。

というわけでおきなわワールド内のハブ博物公園にやってきました。

こたつへびは10:30〜12:00、13:30〜17:00までの催し物。1月3日までやっているそうです。それではいよいよどんなものか見てみましょう。

大蛇が……!

コタツで……!

丸くなる。

はい。割と言葉どおり「こたつへび」でした。ハブ博物公園の一角に設けられたこたつへびブースには一般的なコタツのある風景を再現。コタツには大蛇がくつろいでいます。大蛇と触れ合うのもよし、一緒にコタツに入って記念撮影するのもよし。大蛇と年末年始感を演出することができます。

ちなみにコタツの中はこんな感じ。コタツの電源は入っておりません。

ハブ博物公園では期間内(2015年12月26日から2016年1月3日まで)あの「まっくらヘビの森」も開催されているのでお見逃しなく。

 

そして年賀状です

そして我々DEEokinawaではDEEokinawa商店にて2016年の年賀状を販売しておりましたが、

本日おきなわワールド内の「どうくつポスト」(どうくつポストの詳細はこちら)にて

皆様宛に投函したことをご報告いたします。なんだかんだで時間がかかってしまいまして、1月1日に届かないかもしれませんがご購入頂いた方は3が日以内には届くと思うのでどうぞお待ちくださいませ。

 

皆様よいお年を

というわけでDEEokinawaも年賀状の投函をもちまして、仕事納め完了。これより正月休みにはいりまして、次回更新は1月10日(月)からスタート予定です。読者の皆様、本年も色々とコメントなどありがとうございました。来年もDEEokianwaをよろしくお願いいたします。

ハブ博物公園のある、おきなわワールドでは「こたつヘビ」「まっくらヘビの森探検」だけでなく、「白へび神社」や「こどもふうせんめいろ」など楽しい企画が盛りだくさんですのでサイトをチェックの上足を運んでみてください。

おきなわワールド

それではみなさまよいお年を!

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ