2016.08.25

Jefに新たなゴーヤードリンクが登場していた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄生まれ沖縄育ちのファストフード店、Jef。夏季限定の苦いゴーヤードリンクに新たなラインアップが加わったと聞き、早速チャレンジしてきました。

新たな刺客現る?

沖縄生まれ沖縄育ちのファーストフード店、Jef(ジェフ)
以前、夏の始まり頃に『Jefのヘルシーゴーヤーバーガーセットがなかなか手強い』という記事で、めちゃくちゃ苦いセットをご紹介しましたが、そのとき苦くて飲みきれなかったゴーヤージュースに新たなバリエーションが加わったという情報を聞きつけたので、早速チャレンジしに行ってきました。

jef01.jpg

前回は与那原店に行きましたが、今回は西原町にある坂田店へ。

早速目当ての品を発見しました。その名も、ゴーヤースラッシュ!

甘〜いシャーベット(ゴーヤージュース、生ゴーヤー果肉入り)とあります。
他のゴーヤージュースと同じく期間限定販売。

注文を済ませたら2階の客席へ。

昼寝する男性ひとり客、漫画を読む男性ひとり客、ポケモンGOに興じる男性ひとり客。
平日昼下がりのJef坂田店のまったり具合は異常です。

勉強学生使用禁止テーブル。
この札が置かれていないテーブルもあったので、そこは勉強学生の使用OKということでしょうか。
 

甘さと苦さのベストバランス!

待つこと10分ほどで運ばれてきたゴーヤースラッシュがこちら。

説明文にあったとおり、薄切りの生ゴーヤー果肉が三枚ほどのっていました。
香りはまごうことなきTHE・ゴーヤー。わりと強烈に苦そうな香りが漂っていますが果たして。
飲んでみることにしましょう。ズズ、ズ・・・

お!美味しい!
以前、半分ほど飲んだところで白旗をあげたゴーヤージュースと比べると格段の飲みやすさです。
ほどよい甘さにゴーヤーの風味や苦味もしっかり残っていて氷のシャリシャリ食感もマル。
最後に残ったゴーヤー果肉も半シャーベット状になっていて食べやすく、暑いときでも一気にズズズーーーッといけちゃう美味しさです。

というわけで、新登場のJefのゴーヤースラッシュは万人におすすめできる美味しいドリンクでした。
ゴーヤージュースはちょっとレベルが高いかも・・・と躊躇している方は、ゴーヤースラッシュがおすすめです。
ゴーヤーが出まわる夏の期間限定なので、気になる方はお早めにお近くのJefへ!(中南部にしか無いけど)

ごちそうさまでした。

Copyright©DEEokinawa All Rights Reserved.
このウェブサイトに掲載のイラスト・写真・文章の無断転載を禁じます。すべての著作権はDEEokinawaに帰属します。

ページのトップへ